映画『賽ノ目坂』 | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

映画『賽ノ目坂』

2008061413290000.jpg
センパイ作家の高須光聖さんが、初監督した作品。
舞台挨拶があるというので、「神保町花月」へ行ってきた。

上映前、ほっしゃんさん、宮川大輔さん、ロバート秋山さんらと
高須カントク登場。

さすが、放送作家界の星、
高須アニキ、輝いてましたぜ(笑)。

約30分のショートムービー。
なるほどな~。
いろいろ考えられてる。

楽屋へ挨拶。
映画が見たい衝動にかられ、
帰り、「アフタースクール」観る。

さらに近所のレンタル屋で、あれこれ借りまくり、
一気に数本見る。

最近、再放送してた、「大奥」もまとめて見る。
やっぱ、こういうとき、バイオのXビデオステーションは便利。
なにせ、放っておいても過去3週間分、全チャンネル、全番組を録画してくれてあるので。

夕方2本ずつ再放送してる「大奥」なんて、
18本ぐらい見れるのだ。

かなりハマった。
瀧山役の浅野ゆうこもいいけど、篤姫役の管野美穂、
いいなあ。

なんだかNHK「篤姫」が見たくて仕方ない。
Xビデオで、ここ4週分は見れる。

DVD出ないかな。