のろ(天現寺) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

のろ(天現寺)

2008051423530000.jpg

会議終りの夜中、
久々に後輩君たちを誘って、お好み焼き。
男4人で。

元・水泳日本2位のガタイのいい作家フジイが、
まあ、食う食う。
ぶたもやし、塩やきそば、とんぺい焼き2個、
お好み焼きは、5種類ぐらい食べたな。
デザートのアイスは全種類バクバク食うし。

でも、いっぱい食うメンバーがいると、
こっちも、いろいろ食えて、楽しい(笑)。

人気№1の「かいわれ」もやっぱり美味いが、
初めて食べた、写真の「にんにく」も◎

ここは、島田紳助さんのお店。
テーブルの青海苔には、「寄贈・松本人志」の文字。

ここに書いてないけど、最近食べた美味いもの。
六本木のカフェ「フランジ・パニ」の、「チーズオムライス」。
チキンライスと卵の間にとろけるチーズが潜んでいて、
とろとろ卵の上には、デミグラとベシャメル(ホワイト)ソース。

で、何が良いって、
同じ皿に、キャベツとレタスのサラダが添えてあるのがいい。
これにかけてあるバスサミコ系ドレッシングが、
オムライスエリアに、ちょろっと流れてきて、
これとチキンライスとまぜると、
これまた新たな味に(笑)

なんだそれ。

あ、今、ラジカルで、今夜放送の、
モクスペの番宣やってる(笑)

僕やってるやつね。
今夜は、7時から日テレ、つけっぱなしにしてね。
モクスペ、「クイズ!スター大図鑑」見て、
「秘密のケンミンSHOW」、
そして、
「嗚呼!花の料理人」まで、寝ないでね(笑)。

●%いってくれたら嬉しいな。
おとといは、「ぷっすま」が15%超えてくれて、
久々に、気分良かった。

スタッフと出演者のおかげ。
ダルビッシュの「抑えたら味方のおかげ、打たれたら自分のせい」
って言葉、名言だ。
えらいな。

今、上地くん、数字あるみたい。
最近、軒並み数字あげてる。

…あっ、モクスペには出てないや(笑)
アハハ。