お多幸( 新橋) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

お多幸( 新橋)

2008011919200000.jpg

知人が3代目をやってる、
おでんの老舗、新橋の「お多香」へ行った。

写真は、豆腐めし。
とうめし、とも言う。

以前から存在は知っていたのだが、
初めて食べた。
もともと、まかない飯。

茶飯(たぶん茶色いから)の上に、おでんの豆腐を乗せるだけ。
これが、さんざんあれこれ食べたあとの
〆に最高。

ダシが染み込んだ豆腐を崩しながら、
茶飯と混ぜて食らう。

豆腐がフォアグラにすら思えてしまう。
大げさか(笑)。


あ、サザンの桑田さん。
石垣島でライブをやるらしい。
そう、石垣行ったとき、
「サザンを石垣島に呼ぼう」って旗が、
あちこちに立ち、署名活動していた。
ホントに実現したんだ。
桑田さんピンだけど。
スゴイなあ。
桑田さん、優しい。
また行きてえ。
石垣。

そうそう。
最近、知り合いのドライバーさんのおかげで、
とっても助かっている。

僕はふだん自分が運転する車で移動してる。
局から局へ。
しかし、突然、夜、飲みに行くことになることも多い。

そんなとき、
そのドライバーさんの会社に頼むと、
仕事場に、車をピックアップしに来てくれ、
車を自宅の車庫に入れ、
キーをポストインしておいてくれる。
回送サービス。

これは便利。
身軽になり、気楽にタクシーで帰れる。
普通の代行だと、おっさんと一緒に乗るのが、気を使うし。
詳細は、こちら