竹慈庵なかだ(松濤) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

竹慈庵なかだ(松濤)

P506iC0094503238.jpg


日本一稼いでるIT社長さんと会食(笑)

「明石家さんちゃんねる」でも登場した美人秘書の会社の、

これまた美人社員さんたちと。


僕が出た雑誌「プレジデント」をご覧になられてたようで、

みんな、料理出る前から、テンション高し。


で、そんな期待を裏切らない「なかだ」、やっぱすげえ。

美味すぎ。

最高だったのが、いくらご飯。


なんと、新鮮プリプリの極上いくらをミキサーにかけて

ジュースに……

(写真のたらしてるほう)

それを、土鍋で丁寧に炊いたホクホクご飯にかけていただくという、

なんとも贅沢ないくらご飯。


甘くて、磯の香りがほどよくて、

美味すぎて、久々に泣けてきた。


これ、死ぬ前に食べたい一品に、ランクイン!

しかしそんな「なかだ」も、営業は、あと218日。

来年の7月までか……


「なかだ」こそ、僕はミシュランの三ツ星だと思うんだけどな。

(一見さんお断り、営業日限定の店は、ミシュランには載らない)


よし、最終週を予約しようっと!

(…え、もう既に満席?)


そうそう。

携帯コンテンツ「一流シェフが通う店」。

いつの間にやら、グルメなユーザーの間で、

「一シェフ」なんて略語が使われているみたい(笑)


クリスマスを前に、どこ予約しようか、

お店検索に活用されているようです。


で、近々、「予約がとれない店、キャンセルNEWS」的なこと始めます。


つまり、数ヶ月先まで予約が取れない店なんだけど、

そこに登録しておくと、キャンセル出たら、即情報をもらえるという。


これって、実は、僕が知り合いのシェフにやってもらってる裏ワザで、

これを、広くみんなに味わってもらおうと、画策中!


とりあえず実験的に、お試し期間だけだけど……

乞うご期待!

http://m.super-chef.jp/