『学校へ行こう』あげぱん | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

『学校へ行こう』あげぱん

P506iC0090505499.jpg

今朝、僕はあることをリサーチするために、
うちのお抱えシェフに雑誌の買い出しを頼んだ。
「ローソンじゃなく、ファミマでね」と、念を押して。

帰宅すると
「こんなの出たんだね?」
と、見せたのが写真のこれ。

そう、僕も担当しているTBS「学校へ行こう」から発売された、
「給食で食べたあげパン」。
110円。
発売したばかり。
何も言わずに、それを買ってくるかを、試したのだ。

店内にPRアナウンスも流れ、
大々的に宣伝しているらしい。

良かった良かった。
「ファミマ」と「学校へ行こう」のコラボ。
テーマは、学校グルメ。
売れることを祈る。

昼、これを食べる。
絹のような、なめらかな生地で美味い。
そして、表面のきな粉が粉っぽすぎず、しっとり系なのが嬉しい。
食べやすい。
口の中がパサパサすることなくて。

さすが、芸能界屈指のグルメ王、V6長野博くんも試食し、
吟味して生まれた作品だけある(笑)。

当然、給食を思い出す、懐かしさもある。
パッケージのデザインも、なかなかオサレ。

「部活帰りに食べたラーメン」っていうカップ麺のも出てるので、
ファミリーマートにて、ぜひ一度、お試しあれ。

そうそう、先日、「ぷっすま」で放送した、商品、
トシヨロイヅカのトシさんがランキング付けした、1位の「うまい棒」納豆味、
そして、秋元さんがランキング付けした、1位の「麺達」、
いずれも今日、コンビニに行ったら、売り切れ(笑)
放送後からやたら売れてるらしい。

テレビの影響って大きいんだな、って改めて実感。

ってことは、今日、「嗚呼!花の料理人」でオンエアした、
特別スイーツも、すぐ売り切れちゃうんだろな……

ま、いいか、僕はスタジオで全部食べたので。
そうとう美味かったよ、トシさんの。