甚六・JINNROKU(白金) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

甚六・JINNROKU(白金)

P506iC0085066368.jpg

異常に、お好み焼きが食べたくなるときがある。
異常に、タコ焼きのソースの香りを嗅ぎたくなるときがある。
異常に、餃子を食べたくなるときがある。

僕が生まれたのは、浜松のとなりの磐田。
あのあたりの人種は、「うなぎ」と「餃子」を
日本一食うケンミン(笑)。

あ、そうだ、前に特番でやった「秘密のケンミンSHOW」
秋からレギュラーに!

面白いご当地ネタあったら、
メールか書き込みしてね。
過去ネタは、番組サイト参照。

で、餃子大好きケンミンな僕は、
餃子を毎日食べたい。

今日は、餃子とお好み焼きを、同時に食べたくなった。

会議と会議の合間。
しかも祝日。
ここしかない。

お好み焼きの甚六。
一人でもカウンターがあるので、平気。
しかもカフェっぽいので、
一人でいるのを知り合いに見られても、
そんな恥ずかしくない(笑)
店は、オサレな作り。

で、餃子の美味い大阪・王将と、ここと迷ったあげく、
こっちに。
そしたら、餃子焼きってのがあった。
なんだこれ。

餃子の中身を、チヂミのように焼いたもの。
これを、餃子のタレにつけて食べるのだが、
餃子を食べてるような不思議な美味さ。

ここの、たこ焼きも美味い。

……そんな今日この頃。
僕もブレーンで参加してる、超人シェフ倶楽部ってのが、あるんだが、
今度、それがらみで、
グルメ情報の携帯サイトをプロデュースすることに。

で、これを立ち上げる上で、何かと役立ってるのが、
ミクシーで遊びで作った、グルメコミュニティ。
UMiners Club。
ダイナースクラブのパロディ(笑)。

遊びで始めたコミュニティが、
異常な盛り上がり(笑)。
フード業界をリードする優秀な人材が、
UMiners Clubにどんどん集まってきてしまった。

しかも、意外なビジネス展開にまで発展。

ミクシーは、使い方しだいで、大人にとって、
楽しいオモチャになる。