夏フェス(池上本門寺) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

夏フェス(池上本門寺)

P506iC0081461805.jpg
昨年の今頃は、
地元・浜松でサザンの夢人島フェスだった…。

で、今年は、都内のフェスに行くことに。
「Slow Music Slow LIVE in 池上本門寺」。
参加アーティストは、
ジェイク・シマブクロ、平原綾香、夏川りみ他。

写真のような、五重塔が見える、お寺の境内での野外ライブ。

焼き立てのローストビーフに、生山葵をたっぷりつけて
いただく。
ジェイクのスローなウクレレを聴きながら、
外でこういうの食べると、やけに美味い。

赤ワインをチビチビやりながら、
あたりが徐々に暗くなっていく。

平原さんのMC、「皆さんの今年の夏の思い出は、何でした?」
って言葉で、なんとなく自分も夏を振り返ってみる…。

やばい、泣きそう(笑)
2007年も、あっという間の夏だった。
確か、去年の今頃も、夢人島フェス会場で、
夜空の花火を見上げながら、その夏を振り返ったな…。

若い頃はそうでもなかったのだが、
最近、こういう、去りゆく夏を思い出す瞬間みたいなときに、
なんだか、うるうる来てしまう(笑)。

最後の「涙そうそう」、良かった。
帰宅し、シャワーを浴びて、
夜は、もうひとつの夏フェスに向かう。

恵比寿「賛否両論」に、今宵、スゴイ料理人たちが総勢十数名集まり、
食いしん坊たちに50人ぐらいに、激ウマのコラボ料理がふるまわれる。

まさに、料理人たちの夏フェス(笑)

ちなみに今夜の会費は、笠原さんが責任持って、
新潟被災地に、義援金として寄付するそうだ。