蟻月(お取り寄せ) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

蟻月(お取り寄せ)

P506iC0079495618.jpg
お取り寄せが好き。
あれは、大人のおもちゃ箱。
自分への贈り物。

本やDVDのアマゾンを含めると、
我が家には、
毎日、何かしら届く。

アマゾンの場合、
人気商品だと、かなり忘れた頃に届くことも(笑)
でもあれは、箱をあけるのが、
毎度のことながら、楽しい。

特に、食べ物のお取り寄せは、
どのように梱包されてるかが、店によって個性があって、おもろい。

蟻月。
人気もつ鍋。
予約が取れない店。

このおとり寄せは、月に億の売り上げがあるらしい。
どんだけ売れてんだ(笑)
試しに頼んでみた。

確かに美味い。
ご覧のようにニラとか、細かい具も店で食べるのと
全く同じ感じで、ちゃんと梱包されてる。

〆のラーメンも、太くてモチモチのあの感じは店と同じ。
地方の人にとっては、これは喜ばれるな。
東京の僕にとっても、ありがたいんだから(笑)。

……あ、ちょっと待て、
肉食べたらダメなんだった。
ずっと今日まで我慢してたのだが、
食べてしまった。
まあ、いいや。
ちなみに、ビールは我慢し続けている。
いつまで続くことやら(笑)。

ちなみにウォーキングは初日のみ。
それ以来、まったくしてない。
あいかわらずダメ人間(笑)。