猫(三宿) | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

猫(三宿)

P506iC0055771486.jpg

昼。

移動中のテレビでミッドタウン特集見る。

あの中に、スゴいメディカルセンターが出来るらしい。


ジョンズ・ホプキンス・メディスン?

ノーベル賞受賞者を 49人も輩出する世界トップレベルの総合医療機関。

「全米ベストホスピタルランキング」で、16年連続第1位の評価。


内装が、オシャレでキレイ。

ホテルみたい。

なんだそれ(笑)


そこで働くお姉さんも(笑)

日本初コンシェルジュシステム。

そのコンシェルジュが美女(笑)


そういえば、最近、僕のブログを読んだ知り合いから、


「夜中にそんな食べて、カラダ、大丈夫?」

「人間ドック、受けてますか?」


なんて心配メールをよくいただく。

自分でも心配、

脂肪が(笑)

メタボリックが(笑)


よし、人間ドック、ここで受けてみるか……

早速、事務所の人間に、問い合わせ頼む。

意外に、良心的なお値段(笑)

申し込むことに。

それだけで、なんか、カラダが良くなった気分、

アホ(笑)。


気になる結果は、このブログで報告する予定

……どうしよ、マズイ結果だったら(笑)


ヨル、とある会議で、「富士宮焼きそば」の話題になる。


先日、携帯コンテンツの連載、「試験に出ない食通単語」で、

「富士宮焼きそば」の歴史についてコラムを書いた僕は、

その歴史や、なぜ富士宮焼きそばの麺が、ちょっと硬めなのか、

について熱弁。


そして、後輩「で、今、学芸大にも出来たんですよ、富士宮焼きそばの店」

といったトピックスにも、

「俺、行きましたよ、当然」(笑)と、

ちょっと自慢気に応戦。


「さすが、グルメですね~」 と言われ、ちょっとうれしいが、

所詮、焼きそば(笑)


でもそんな話ししてたら、マジで焼きそばが食べたくなった。

会議終わり、夜中だというのに、焼きそばを食べに、三宿へ。

(…昼間のことなんて、すっかり忘れて)


三宿の鉄板焼き屋、「うさぎ」。

勝俣さんとか、芸能人もよくオススメしてる店。


古い建物で、商店街の中華みたいにテレビがついてる俗っぽさが、

逆に味がある。


で、久々に行ったら、いつの間にか、

名前が「猫」に変わってた。


でも経営者とか、メニューは同じ。

もつ煮込み、焼きそば、美味し。


でも、お好み焼きの味は、ちょっと残念な感じに変わってた(笑)

こんなパサパサだったっけ?「うさぎ」の頃。


ま、店主の気分で、コロコロ変わるのかも。

まさに猫目のように。

チガウカ(笑)


ちなみに、「焼きそば」のウンチクや歴史について読みたい方は、

「レプロ☆ネット」 という、携帯コンテンツをご覧ください!