香箱蟹が届いた! | すずきBのブログ「B's Blog」 Powered by アメブロ

香箱蟹が届いた!

P506iC0030474819.jpg



どうも、はじめまして。

エキサイトから、こちらに引っ越してきた、

すずきBです。


公式HPもよろしく。

http://suzukib.net


そうそう、以前のブログ

http://suzukib.exblog.jp/ で書いた島根の太っ腹社長さんが、

ついに香箱蟹を山ほど送ってきてくれました!


「最高のものが手に入ったら送るから」と言われ、

楽しみにしていた、夢の香箱蟹。

自宅食べの日がついに……。


箱をあけると、すごい数!

30杯ぐらい。

うちではとても食べ切れない量だったので、

知り合いのシェフや、

仲良しの藤木直人さん、

川島なお美さん

にもおすそ分け。


すると、逆に、

北海道で撃ったばかりという鹿の肉やら

玉村豊男さんのワイナリーの限定ワインやら、

美味しそうな柿やら、

ベージュ東京のマカロンやら、

美味しいものが逆に増える、増える。


なんともありがたい物々交換(笑)

なんだか得した。


さらに、先輩作家の高須さんにメールしたら、

「例の蟹?今から食べに行く~~!」って言うので、

夜中、我が家へ初ご招待。


「コラ!あの高須センセイがついに来るぞ~~!」

うちのお抱えシェフをたたき起こし、

ワッショイ、ワッショイ!

急いで準備し、大騒ぎ(笑)


写真の香箱蟹や、

もらったばかりのエゾ鹿肉をポワレし、

さらに先日、「なんつっ亭」古谷さんから送っていただいた、

骨付きのハムを焼いたり、

美味そうな柿などを、一緒にバクバク(笑)。


OAされてる深夜番組にツッコミを入れながら、

「美味い!美味い」言って、

堪能してくれた。(笑)

http://mikageya.exblog.jp/

僕は、あまりに美味いものを食べると、

なんだかバチが当たりそうに思ってしまい、

誰かに伝えたくなり、

誰かに食べてほしくなる。


あげた方から「美味しかった」メールも続々届き、

みんなに喜んでもらえて良かった。


そんな一日だった。