足利の花火大会にて(^^♪ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

足利の花火大会にて(^^♪

 

というわけで、

昨日はあれから占い館あろは☆北軽井沢店より無事に帰宅。

 

今日は午後から西洋占星術講座を開講するので、

その前にちょっとだけ。

 

昨夜、栃木県足利市で開催された

足利花火大会の模様をお届けします(^^♪

 

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

 

 

シャトレーゼにアイスを買いに行った帰りに撮ったので、

あまりよく撮れませんでしたが。

 

 

間に合って良かったです。

 

 

と言うのも、

実は昨日、北軽井沢の山荘から帰ろうと思ったら、

浅間山麓にしか生息しないと言われている

大きな蜂が家の中に現れまして。

 

なんとか自力で退治するも、

今度は家の軒先にスズメバチがいるのを発見。

 

仕方がないので、

北軽井沢に1軒しかないと言う薬局へ向かい。

 

スズメバチの退治用スプレーを購入。

 

レジへ向かうと「うちにも今、大量のスズメバチがいて。

巣を落としたら、沢山出て来ちゃって。

慌ててスプレーを買いに来たんだよ。」と言っていた。

 

さらに私の後ろに並んでいたおばちゃんも、

「実はうちも今。スズメバチがいるのを発見してね。

今年は暑いからかしら。」と言って、

ついつい話し込んでしまった。

 

またおじちゃんは以前にアナフィラキシーショックになったことがあるそうで、

その時の症状について詳しく教えてくれた。

 

「こんな時はすぐに救急車を呼ぶんだよ。」

と言って帰って行ったが。

 

我が家の山荘の目の前では、

これから家を建てようとしているご夫婦が、

呑気に外で本を読んでいた(汗)

 

とにかく北軽井沢は涼しいので、

今年の夏はみんなに遊びに来て欲しい

イチオシ☆スポットなのだが、

大自然を相手にする山暮らしは、

危険ともいつも隣り合わせなので、

こちらに来る際はどうかお気をつけ下さいませ。

 

ちなみに北軽井沢の山荘に巣はなかったのですが、

もしかしたらこれから巣を作ろうとしていたのかもしれません。

 

何年か前のお盆にお墓の掃除へ行ったら、

お線香をあげる場所にスズメバチが巣を作り始めていて。

 

慌ててスプレーを買いに行き、

巣ごと退治したのを思い出しました。

 

女王バチも死滅し、

事なきを得ましたが。

 

やっぱり8月だったなぁ。

 

と思い出しつつ。

 

こちらをご覧の皆さんもどうかお気をつけ下さいませ。

 

See☆You☆☆☆

 

良い日曜日を。