道の駅 みなかみ水紀行館 ⽔産学習館へGO(^^♪ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

道の駅 みなかみ水紀行館 ⽔産学習館へGO(^^♪

 

というわけで、

昨日は7回目の鍼治療を受けて参りましたが。

 

明日は朝から皮膚科とリウマチ内科(膠原病科)の受診日なので、

その前にちょっとだけ。

 

つい先日、久しぶりに足を運ばせて頂いた

道の駅 みなかみ水紀行館(⽔産学習館)の模様をお届けしたいと思います(^^♪

 

じゃんじゃじゃ~ん☆☆☆

 

こちらに見えますのは、

みなかみ駅に隣接された広場の模様でございます(^^♪

 

 

SLも展示されておりますので、

今年の夏休みはまだどこに行こうかな、

と思っている方達、必見です(^^♪

 

 

 

 

さらにこちらは、

道の駅 みなかみ水紀行館にある

⽔産学習館でございます(^^♪

 

 

 

とても小さい淡水魚の水族館ですが、

チョウザメやドクターフィッシュ。

 

 

 

 

 

そして私の大好きなウーパールーパーもいるので、

かなり楽しめますよ(^^♪

 

 

 

 

ちなみに大人の料金は350円ですが、

幼児は無料で小中学生はなんと。

 

 

150円で中へ入れます(^^♪

 

 

また道の駅には無料の足湯も完備されておりますので、

足湯でまったりと旅の疲れを癒すのも◎。

 

 

利根川の流れに身を任せながら、

高所恐怖症の私はバンジージャンプをやる気にはなれませんが。

 

 

高いところがオススメな人は、

トライしてみてね。

 

 

さらに足の悪い私は、

一生挑戦することができませんが、

ラフティングも楽しいみたいですよ(^^♪

 

とにかく今年の夏至図では海難事故の暗示が出ておりましたので、

海や川など。

 

水辺で遊ぶ際はくれぐれもご注意して欲しいのですが。

 

我が家のマタオイ君3号(0歳)は、

RSウイルスの症状が酷いらしく。

 

今日もまた小児科へ連れて行くと言っておりましたので、

(マタオイ君1号と2号とママやパパは感染していないようで、

元気にしておりました。)

手足口病に続き。

 

新型コロナウイルスや熱中症など。

 

小さいお子様がいらっしゃる方は、

どうか気をつけて下さいね。

 

ちなみに自己免疫疾患(難病)を患ってる私は、

姉のこども達がまだ小さかった頃はよく、

自分はプールにも入っていないのに

水いぼによく感染したおりました(汗)

 

こども達に症状が出ていなくても、

大人の自分が感染してしまうと言う。

 

確かマタオイ君2号が何年か前にRSウイルスになった時も、

抱きかかえた瞬間。

 

私だけ感染したことがあったっけ。

 

と思いつつ。

 

昨日は1番下の姪っ子ちゃんが浴衣を着ておまつりへ行くと言うので、

着付けの練習を一緒にした鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

昔はよく、浴衣を着ておまつりへ行きましたが。

 

下肢に障害のある私は、

下駄がNGなので、

いつの日からなのか。

 

着なくなってしまったな。

 

それを思うと若い人達はどうか、

思う存分今年の夏を楽しんでね(^^♪

 

ではでは。

 

こちらをご覧の皆さんに沢山のハッピーが訪れますように。

 

See☆You☆☆☆

 

よい1日を(^^)/

 

 

61cabd25e229ca01eecdae5413ab8e1a_8cc8a325edd633a

 

3cd112efc62f17dcfd00299fe3d92ef2_6fb0b990a54dc3d

 

4a85d120c5c870bc1fa2c776cb6f2ab7_a01591f8ca4b38b