肉巻きおにぎり(^^♪ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

肉巻きおにぎり(^^♪

 

と題しまして、

昨日は1番上の姪っ子ちゃんが肉巻きおにぎりを作ったようで、

写真が送られてきました(^^♪

 

 

暑さにやられている

あろは大叔母さんは食欲がないので、

朝からサッパリときゅうりとワカメの酢の物を食べただけですが。

 

今日は父や母が1番上の姪っ子ちゃんの家へ行くと言うので、

ミニトマトを大量に使ったトマトソースを作ったので(黄色いミニトマト100個分)、

家の畑で採れた児玉スイカと一緒に届けてもらうことにしました(^^♪

 

ちなみにこの間は、

マタオイ君1号(6歳)が幼稚園で田植えを体験したそうで、

とても楽しそうに苗を植えている写真が送られてきましたよ(^^♪

 

マタオイ君達が通っている幼稚園は、

インスタグラムをやっているので、

私も見ることができるのですが。

 

「この前、コメントしようとしたらね」と1番上の姪っ子ちゃんに言ったら、

「駄目だよ、あれは閲覧用でコメントできないようになっているんだから。」

と怒られました(汗)

 

マタオイ君2号も今月4歳のお誕生日を迎えるので、

昨日は画用紙で先生に王冠をつくってもらったみたいですよ(^^♪

 

暑さにも負けず。

 

幼稚園帰りに撮った写真が送られてきました(^^♪

 

こどもの成長は本当に早いものですよね(^^♪

 

あっ、そう言えば、マタオイ君達は私がママの友達だと思っているようで、

1番上の姪っ子ちゃんが小さかった頃の写真を見ていると

「なんでそんなに小さい頃から知っているの?」と不思議そうですが。

 

これも時代の流れなのかな。

 

最近のママ達は写真をあまり現像しないから、

私がスマホで送られてきた写真を現像して渡してあげると

「この写真は自分にとってタカラモノなんだ」と

1番上のお兄ちゃんは言ってくれます。

 

私の方から先に死んでいくことを考えると、

私はできるだけこの子達に何かを残してあげたいと思って、

あえてアナログな生活をしておりますが。

(亡くなったらスマホなんてすぐに解約されてしまいますからね。)

 

我が家のシロ様のビデオは、

カメラのキタムラにお願いし。

 

DVDにしてもらったので、

今度は姪っ子ちゃん達が映っているパソコンでしか見られない

こどもの頃の動画をDVDにしてもらおうかな、

と思っております(^^♪

 

まぁ、今どきペーパーレスの時代に

紙に残すなんて古いと言う考え方もあるでしょうが。

 

新紙幣も発行されたことですし。

 

私が生きている間は、

現金が使える国でありますように☆☆☆

 

と相変わらずキャッシュレス決済をする気のない鈴木あろはデシタァ☆☆☆

 

まぁ、こう言う考えの私のようなおばさんがいる限りは、

あと少しのところでキャッシュレス化が進まないわけよね。

 

と思いつつ。

 

これから本格的に風の時代が到来しますが(2044年まで続く)、

流れに乗れる人たちはすぐに乗り、

流れが来ているのがわかっていても、

あえて流れに乗らない選択を人たちはそれなりに☆☆☆

 

己を貫いて行きましょう(^^♪

 

ではでは。

 

皆さんの1日にほんの少しの占いを。

 

See☆You☆☆☆

 

良い火曜日を(^^♪