栃木県足利市 門田稲荷神社にて☆☆☆ | 占い師 鈴木あろはのブログ

占い師 鈴木あろはのブログ

西洋占星術家。ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信講座
実践西洋占星学初級中級講座を経て、天文心理学カウンセリング入門を学ぶ。
さらにプロ養成課程となる上級演習講座を修了後、フリーの占い師として活動中。

というわけで、

本日はこれから電話鑑定が入っているので、

その前にちょっとだけ。

 

つい先日、足を運ばせて頂いた

栃木県足利市に位置する

門田稲荷神社の模様をお届けしたいと思います。

 

下野國一社八幡宮(しもつけのくにいっしゃはちまんぐう)の境内にあって、

 別名、縁切稲荷とも呼ばれており。

 

 

東京の榎稲荷と、

京都の伏見稲荷と並んで、

日本三大縁切り神社の1つなんだよ~。

 

 

縁切りと言うと、

真っ先に男女の縁切りを想像する人もいると思うけど。

 

 

こちらの神社は、

人とのご縁のみならず。

 

病気や薬、

そして賭け事から縁を切りたいという

人達などが訪れ。

 

今でも沢山の参拝者が絶えないんだぁ~。
 
そんなわけで、
境内を歩いていると、
「にゃ~、にゃ~」と言う鳴き声が聞こえたので、
お賽銭箱の横を見ると、
そこにはとても可愛らしい猫ちゃんがいたので、
思わずパチリ☆☆☆
 
 
 
ちなみに実は先ほど、
すぐ近くに住んでいる従弟のこどもたちが、
我が家に遊びに来てくれたのだけど。
 
1番下の子は、
亡くなった叔母の影響もあり。
 
少し霊感があるせいか。
 
玄関へ入るなり、
何度も「今、にゃ~って言ったよ」
「今、にゃ~って言ったよ」
「今、にゃ~って言ったよ」と。
 
立て続けに3回も、
その言葉を繰り返しており。
 
我が家のシロ様が亡くなってからと言うもの。
 
今年の9月18日で、
ちょうどまる5年が過ぎるのですが。
 
まだ我が家にいてくれることに、
ほっと一安心☆☆☆
 
見える子にはちゃんと見えているのね。
 
などと思いつつ。
 
あっ、そう言えば、
この間、1歳になったばかりのマタオイ君も、
シロが見えるらしく。
 
私の部屋に連れてくると。
 
昔は「こわさ」と言うものを知らないので、
寝かせると、
足をバタバタさせ。
 
ものすごくはしゃいでくれたのですが。
 
最近は、動物に対する「恐怖心」と言うものが、
少し芽生えたせいか。
 
血相をかいて、
私にしがみつくという。
 
姉が言うには、
シロはもう亡くなっているから、
そこにいることはいるが、
生きているときのような表情をもたないから、
怖く感じるんだよ、とのこと。
 
それにしても、
どんな姿になっても、
我が家にいてくれるシロ様には、
本当に感謝の一言しかないなぁ~と思う今日この頃。
 
これからもずっとマタオイ君を見守ってくれるといいニャ~☆☆☆
 
 
みんなも、ふぁいとだよ~☆☆☆
 
追伸☆7月13日は、
群馬県北群馬郡吉岡町に位置する
サンキャッチャー専門店サンクチュアリさんの店内をお借りし。
 
コラボイベントを開催することが決定しました。
 
今のところ14時半以降、
空きがございますので、
占いに興味のある方は、ぜひ。
 
お声がけ下さいませ☆☆☆
 
事前予約に関するお申し込みは、
こちらから~。
suzukialoha2005@yahoo.co.jp
メッセンジャーでも承ります。