青森大学に拍手! | 八戸工業大学の情報を,窓から階上岳が見える部屋にいる一教員がお送りします

八戸工業大学の情報を,窓から階上岳が見える部屋にいる一教員がお送りします

鈴木 寛と申します.ここに書かれていることは私の個人的な見解です.

先ほど行われた東北大学バレーボール連盟男子1部順位決定リーグ八戸工業大学 対 青森大学の試合結果です.

 八工大×青森大
1(21-25,25-20,20-25,14-25)3

私としては残念な,青森大学の勝利.


昨日の東北学院大学 対 青森大学の試合は
 学院大×青森大
2(25-15,25-21,21-25,20-25,12-15)3で青森大学の勝利.

青森大学は東北学院大学なんて強豪校を破って結局3位.
強くなってきた青森大学に拍手です.!


本学はこのリーグ全敗の4位.
少し残念だけど,東北学連のインカレ出場枠が5あるから,春季5位で秋季4位の本学バレー部もインカレに出場できそう.
インカレは,11月27日(月)~12月3日(日),東京の大田区,墨田区,葛飾区,日野市,港区にある体育館で開催.
他のリーグの人たちと試合をして,実力アップを図ってください.


もう一つ.
富士大学が入れ替え戦にまわります.

富士大学さん1部に残れるように頑張ってください.
また,岩手大学が男子2部北で優勝です.

岩手大学さん1部に上がってください.
入れ替え戦でのカードが富士大学と岩手大学だったりすると,無理だけど.

この希望がかなうと,来季は青森,岩手でリーグ8チーム中4チームになって,本学学生たちの移動が少し楽になる.
毎週仙台に行っていたのでは,お金も大変ですし.


他大学の話題の多い記事となってしまいました.



インカレ会場の一つ,大田区総合体育館.