サイドスタンドエクステンダー装着! | SUZUKI×BLUE×LIFE

SUZUKI×BLUE×LIFE

DRZ400SMと道の駅巡りなど・・・

お久しぶりでございますキョロキョロ

約2ヶ月半振りですねキョロキョロ

6月からディズニープラスに入会してMCUの続きとスターウォーズを見ました。スターウォーズは12456しか見ていなかったのですが、エピソード1から順に実写版を全て見ました。マンダロリアンが一番面白かったですねニコニコ

今エピソード2から3の間に起ったアニメ版のクローンウォーズを見ているのですが、なんかオビワンが敵に捕まり過ぎだしダースモールは生きているしジェダイは強いのか弱いのかよくわかりませんねwでも、そこそこ面白いですねニコニコ

 

さて、話は変わりますが、サイドスタンドをレッドにガンコート塗装して装着してみたらイメージが全然違ったので、ZETAから販売されているサイドスタンドエクステンダーを装着したら色合い的に良いかな~って思ったので5月頃に購入しました。しかもちょうど約22%オフ爆  笑

で、6月に入って早速取り付けしました。

 

 

DRZ400SMとS用共通部品なのに取り付けてみたら浮いて固定できませんガーン

 

 

良く見たらサイドスタンドが削れていますw

 

 

裏から見ると凹んでいますショボーン

たぶんこの凹みはサイドスタンドがあると思って傾けたときのやつかなショボーン

 

 

サイドスタンドエクステンダーに合うようにサンダー等で整えましたウインク

 

 

付属品に薄いゴム板が2枚あるので1枚使用してぐらつきを無くしましたね~ニコニコ

 

 

で、ピッタリ嵌めることができました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

サイドスタンドエクステンダーを装着後、思ったこと・・・ショボーンショボーンショボーン

う~ん、先端は良いのですが、レッド部分が多すぎて・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

手元にあったステッカーを適当に合わせてみたらSUZUKIのステッカーが合いそうだったので貼りました。

 

 

レッド1色よりかはだいぶ色合いが良くなりましたニコニコ

 

 

裏面にも余っていたステッカーを貼り完成です爆  笑

 

 

ただ、サイドスタンドをもう何千回か何百回と掛けてきてフレーム側もサイドスタンド側も少しずつ削れてガタがあるせいか整地の場合はちょっと浮きますねw

 

 

サイドスタンドエクステンダーは接地面積を増やして砂場なんかで埋まらないようにするパーツですけど、私は場合は本来の目的ではなく色合いで取り付けた次第ですキョロキョロ

このパーツは無くてもいいかな~って感じですね。もしズルーっと転倒したらたくさん削れそうですw

 

それとなのですが、6月に入ってから梅雨だしディズニーに入会して動画見まくりだしコロナもあって乗れないから合間にDRZカスタム計画を超本気モードで取り組みました爆  笑

約1ヶ月半ずっと↓の状態でしたねw

 

 

で、2日前にようやく完成し(50%ですけど)バイクに乗りました爆  笑

岐阜県の道の駅ラステン洞戸に試走しにGO自転車

 

 

かなり暑かったので関市洞戸名産のキウイを使用したキウイシャーベットを食べましたね~爆  笑

ちょっと写真の撮り方であんまり美味しそうには見えないかもしれませんが美味しかったですグッド!

それと、2年位前に高速道路で故障してからJAFに入会して会員になったのですが、初めてJAF会員カードを使用してキウイシャーベットを50円引きしてもらいましたねw

 

 

で、久しぶりに初めて自分で取り付けたパーツが普通に走行できるか大丈夫かなぁって思いながら試走してみたのですが、全く問題なく走行できたのでまずは良かったです爆  笑

次回は4年半前?くらいに購入したパーツの事をようやく書けそうです滝汗