ASウオタニSP2取り付け! | SUZUKI×BLUE×LIFE

SUZUKI×BLUE×LIFE

DRZ400SMと道の駅巡りなど・・・

金曜日はお休みだったので、午前中に外装とか取り付けて昼過ぎから試走してきました自転車

道の駅パスカル清美まで行ったのですが、北上するにつれて寒くなりガーンここで引き返しましたw

帰りに明宝フランクを食べて帰宅爆  笑

約100kmぐらいの走行でしたが、良い感じ~~グッド!

 

 

さて、今回はASウオタニのSP2フルパワーキットの取り付けです。

 

 

ボルトオンなので、取り付けに関してはこれといってありませんね~

 

 

ただ、オイルキャッチリターンタンクのブローバイホースの取り回しが↓のようにプラグホールを挟み込む感じになってしまい、一応はSP2のプラグコードでも取り付けできるのですが、もう数㎝長い方が良いな~って思いました。

 

 

で、もうちょいプラグコードを長くするべく&プラグコードの色がグレーだったので、交換しましたニコニコ

キジマ製のシリコンコードのブルーに爆  笑

このブルーは私好みの色合いグッド!

 

 

チラって見えるブルーが良いですね~にひひ

 

 

で、エンジン始動!!

なんか音が大きくなりましたね~

ただ・・・回してみるとタコメーターが激しく変動ガーン

今までパルスを取っていたイグニッションコイル1次側からSP2のコントロールユニットにある社外タコメーター用の信号線から取ることに!

 

 

しかし!これも駄目でしたショボーン

最高回転数表示が18000とか出るしダメダメでしたゲロー

 

 

で、試しにプラグコードに巻きつけてみたら安定はしないけど一応使用できるようにはなりましたね~

 

 

ついでにNGKの2輪専用プラグに交換レンチ

 

 

で、走行してみたらかなり楽しくなりました爆  笑

上の方がかなり回るようににひひ

まだセッティングを遅角しか試していないので今度は進角の方もやってみようと思います。

それと、エアクリボックス上部が開口してあるので、サイドカバーを外して手を入れれば何とかダイアルを弄れるので、ツーリングの時は高速と下道に使い分けできそうです。

あと、なんか知らないけど、以前よりもエンブレがさらに弱まりましたね~ニコニコSP2で高回転まで回せるようになったからかオイルキャッチタンクを変更したからかブローバイホースの取り回しを変更したからかわかりませんけど、内圧コントロールバルブがさらに発揮したような感じです。

 

次回は今となってはやる必要がなかったある部品の移設のお話ですw