第二次自作オイルキャッチ取り付け! | SUZUKI×BLUE×LIFE

SUZUKI×BLUE×LIFE

DRZ400SMと道の駅巡りなど・・・

お久しぶりですニコニコ

年明けから昨日まで1日休日はあるものの2連休以上がありませんでしたえーん

しかし、やっと今日から3連休です爆  笑

で、昼過ぎからこの前の続きをやりましたね~照れ

ただ、ちょっとタコメーターがおかしくなるハプニングがありましたが、明日には直せそうな感じキョロキョロ

 

で、今回は前回製作したブローバイガス還元装置と前々回の逆エコオイルチェンジャーを組み合わせてオイルキャッチリターンタンクの取り付けです!!

ちなみに第一次はこちら~

 

 

ブローバイガスとオイルの流れはこんな感じかな~

 

 

ブローバイホースは今まで使用していたのを流用しましたね~

 

 

だけど、キャッチタンクからエアクリ側へのホースはタンクに干渉したので、純正ホースを使用しましたねw

 

 

今までオイルリターンしていた場所はもう完全閉鎖バツレッド

 

 

それと、内圧コントロールバルブのエマルション対策の負圧ホースがガソリンコックにやや干渉していたし、シリンダーのカバーみたいのは使えず取り付け穴も不要になったので1次と2次ポートを入れ替えることに~

 

 

負圧ホースはちょうどキャブのホースと径があったのでブルーに照れ

 

 

反対側は今までと変わらないような取り回しですね~

 

 

っと言うことで!

自作オイルキャッチリターンタンクの取り付け完成であります爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

使い方としては今まで通りに道の駅とかでバイクを降りたらバルブを開けてキャッチタンク内のオイルをケース側にリターンさせる感じですね~

一応エンジン始動させて3分ぐらいアイドリングして溜まっているか見てみたのですが、溜まっていませんねwやはりアクセル開けてちょっと乗らないとまだわかりませんね~

明日か最低でも明後日には2020年初乗りしたいのでその時に確認したいと思いますニコニコ

 

次回はこのキャッチタンクを移動したことにより購入を決意したASウオタニSP2の取り付けですね~ニヤニヤ