ストウブ揚げ物シリーズ~色々串カツ~ピンチョススタンドで楽しい演出! | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

地震に豪雨。

 

地球が怒ってますね。。。

食べたいもの食べて。好きなことして。

欲しいストウブ買って←

今のうち。今のうち・・・

 

こちら神戸市北区地方。三田アウトレットの近隣地方です。

朝から避難勧告の防災メールが鳴り続いています。

幸いに。我が家付近は、避難せずとも無事に家で待機の状態です。

付近の高速道路や電車、バスなどの交通機関は全てストップ。

修行先のお店も、閉店ガラガラガッシャン!な状態なので、今日はお休みでした。

。。。ので。

今日は一日しんちゃんと共に過ごす。

しんちゃんが食べてくれることに喜び。

そして。やっと観れた「昼顔」の北野先生に涙して。

そしたら。「半分、青い」で北野先生に会えて!!←

何気ないこんな喜びに。感謝の一日です。

 

家から出られないので、ある物で献立を考えて。

ある物でエロエロ串カツにしよ!の晩ご飯。

 

陶芸教室に行っていたときに作った「ピンチョススタンド」を使ってみよ♪

Made in SANAE❤

ストウブサービングトレーにぴったりです!神業!!笑

 

豚バラは、お好み焼きしよかなー、と前日に買っていたんです!

巻き巻きして串カツに♪

 

ハムと大葉とチーズを巻いて更に豚バラ巻いてボリュームアップ

 

トンデリング、アスパラ巻き。3種類出来ました。

 

カロリー削減には「細目」のパン粉が必須な老夫婦ww

 

ストウブブレイザーでサクっと揚げて

 

サラダバーに串カツ♪

 

サラダには、姫路の希少「ikumore」さんのゴマドレ♪めっちゃ美味しいー!

 

トンデリングは、新玉の小さい輪っかを使ってペロペロキャンディー風にしてみた。

 

老夫婦でも。

楽しい演出の食卓はいいもんだ♪

 

まだまだ雨が降り続くらしいので。

どうか皆様お気をつけください!!

 

今日はまさかのお休みだったので、更新しました。

ポチっ↓として頂けたら嬉しいな❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村