ストウブで作るアサリの酒蒸し~簡単レシピあり~今日はリオの運動会でした! | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

簡単アサリの酒蒸し

 

ストウブにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて、桃屋のにんにくを多目に投入(この時点ではまだ火を付けません)

 

砂出しして、擦って洗ったアサリを入れ、粗挽き塩コショウをパパッと振り入れて

料理酒を1/2カップほどをだぁーっと。。。(残り汁をパスタに使う時は酒は多目で)

 

蓋をして、ここで火を入れ(中火強)約5分

 

その間に横ではタンを焼いてます。(厚切りと薄切りタン)

 

サーモンサラダのクルクルきゅうりは「セリア」で買ったスパイラルカッターで作成。

 

ネギで塩タン♪(レモンをギューっとね♪)

 

アサリは火を入れ過ぎないこと。貝が縮まないうちに火を切ることが大事!!

 

貝を食べた後の美味しいエキスにパスタを絡めてボンゴレに♪

 

リオの運動会に行って来て。(ジー仕事に付き、今日はバーバ一人で)

かけっこはやっぱり1位で。どすこい!同じ4歳児の中でも一番大きいww

image

 

組体操も頑張って!!4歳児が5段って!!

素晴らしすぎて娘と婿殿母様と涙するバーバでありました。。。さてリオはどこ?

image

 

夕方帰宅後、パパっと作れるメニューに。

最近の毎日は簡単メニューばっかりだけどねw

ストウブマジック!で簡単美味しく~♪

 

ジーは。先ほど動画でリオを見て。早速LINEビデオ通話で電話してました。笑

スマホって凄いねー。。。と思うTHE 昭和人間。。。w

 

ポチっ↓と応援よろしくです❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村