ストウブ揚げ物~タル鶏天ぶっかけ丼~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

丸亀の「タル鶏天」が食べたい!と思うも。

修行帰りに一人で丸亀へ行く勇気がまだ無いヘタレです。こう見えて・・・

なので。作ってみましたシリーズ第2段!!第1段はマイセンのヒレカツサンドでした。。。

 

ストウブで揚げる鶏天(鶏天のレシピはこちら レシピは胸肉使用ですが。今日はささ身使用です)

 

最近ウォックブーム来てます、来てます。今日はベビーとのコラボ❤

 

ブレイザーと同じ口径で揚げやすい。しかも。底すぼみなので、油の量が少しでいいのもポイント。

 

揚げたての鶏天をご飯の上に乗せて、(丸亀さんのうどんの裏メニューにご飯の丼があります~♪)

甘辛いタレ(醤油・酒・みりん各大さじ1+砂糖大さじ1/2をさっと沸騰させて作ってます)

魅惑のタルタルソースをたっぷりかけて。。。(ストスぺで作ったタルタルです)

*早く食べたくて、写真がボケブレですww

 

丸亀さんの一人4本の鶏天!のマネっ子でささ身4本の鶏天~!!
間違いなく旨い!!

駄菓子菓子。

めっちゃハイカロリー。。。汗

 

作ってみましたシリーズ。また食べたいなーと思ものがあればレッツトライしてみますぅー。

ポチっ↓と応援よろしくです❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村