ストウブで照り焼きハンバーグ~キノコおろしソース~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

大魔王の大好物「ハンバーグ」

 

今日は1年に1度の大腸ファイバーの検査だった大魔王。

朝から2リットルの下剤で頑張ったもんねー。

 

無事に帰って来て。

とりあえず、大丈夫!と言う事で。

お腹ヘリヘリだろうなーと思ってね。

好きなメニューにしました。

 

ストウブタジンプレートでジュージュー焼いてから。

和風ダレ。

照り焼きソースのレシピ

醤油・酒・みりん・水を各大さじ2+砂糖一つまみを沸騰させて水溶き片栗粉でとろみをつけたもの。

沸騰前にキノコを放り込んでおけばキノコソースになります。

後はお好みで大根おろしを加えると更に和風に♪

 

あぁー。美味しい。。。と写真を撮る間に。

 

もはや最後の一口になっている大魔王ww

 

元気で美味しくモリモリ食べれる事に感謝。

 

今日も美味しいご飯をありがとー。

 

ポチっ↓と応援よろしくです❤

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村