川西阪急様でモンストレーションの1日目が無事に終了しました~ストウブらぶ~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

川西阪急様で今日と明日の2日に渡ってストウブのデモンストレーションをさせて頂いているのですが。

無事に初日終了しました。

image

 

大好きな大魔王に嫁いで30年。あたしは「鈴木」です♪

{363B6728-7251-4911-BCBF-D18AF4C5F1A8}

 

思いのほか。

沢山の皆様にお集まりいただいて。

{F1CA72AC-E372-473F-A2CD-A1A9C8018463}

 

11時から1回目のデモンストレーションを開始したんですが。

2台のIHを使っての実演の予定が。

1台、ピーピー鳴って使用不可wwwえー!どうする、どうする。。。

焦る。

2台のIHを使っての料理の段取りが、全て消えていく。

頭真っ白ってか、次はどうする?

1台のIHで、丸鶏チキン、鶏ハム、鶏のから揚げ、ココハンMの炊飯。。。

えー!!時間無いでー!!

 

駄菓子菓子。

もう皆さん見る気満々で集まって下さっているので、

どうにかせなしゃーない!

こんな時、ババーのやる気は更に500%に上乗せになるんです 笑

やるでー!やりますとも!!

ほぼ「物忘れ外来行きの」脳回路、フル回転。

なんとか無事に4品を仕上げてホッ。

 

鶏のから揚げ。

image

 

ストウブ20グレナデンで揚げて行く。

image

 

揚げ方の極意もお知らせ致します!!

{1B800B25-B172-4AF2-8E77-194BB15110E7}

 

カラリ!と揚がるストウブから揚げ、絶品なので是非作り方を見に来てください!!

image

 

しっとりを超越した㊙な鶏ハムレシピも大公開!!

image

 

クリスマス仕様を意識して盛りつけた鶏ハムサラダ。

{1B6A0BE1-ABB3-4F4A-88A8-294B3D85336D}
 

鋏でジャキジャキ切って、骨付きチキンのグリル

image

 

こんがりブレイザーで焼いてあっという間に

image

 

出来上がるんです。

{21073CC9-ACCF-4AAA-B1B4-B28AADE6511C}

 

すました顔して盛りつけしてますが。。。
さて1台のIHで次はどれ作る?と内心はドキムネww
{96AFADED-80E3-4C6E-8B52-362758CA15C2}

 

 

 

駄菓子菓子。

ストウブで調理する時は自然に笑みがこぼれるあたしです。

{2931A36B-9CFE-49B0-B2BB-09DC0DA1A226}

 

 

 

艶ぴかのココハンMの炊飯の極意もお伝えして。

 

{E6531BD3-FE30-47E6-A1C0-9B1FA28C2808}

 

 

 

やり遂げたー!の笑顔です。

 

image

 

 

 

今日のお写真は。

関西ストウ部の久子さんが来て下さって、1眼レフでお撮りくださいました。

ババーの生きていた証しの素晴らしい記念になりました。

感謝いたします❤本当にありがとうございます。

 

 

また明日。

2台のIHが無事に使えてもっともっとのホットモットの笑顔を皆さんにお見せできますように。

また明日。宜しくお願い致します。

 

 

ポチっ↓と応援そしてババーに会いに来て頂ければ嬉しいな♪

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村