今日の筍 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


たでーま。


今日は午後からのカスタネット。

タイムカード21:00www


ぼちぼち連休前で、

またまたぎょうさん来るねんwwwあーしんど。


******************************************



さてさて、今夜の筍づくし。


贅沢に。


筍入り蟹玉ー♡

とろぉ~んとあんかけ♡


筍のすそ部分を使って、

お歳暮にもろうて

大切に保管されていた「カニ缶」を使いまして。





いつぞやの「葉っぱ」がぎょうさんありましたので、(生はやっぱり食べない大魔王。)

炒めて一緒に盛り付ければ、大魔王も食べてました。。。やれやれ。。。




こりゃ、中華のお店で出せるで。。。な逸品♡


しゃくしゃく筍と蟹の甘さで

なんぼでもいけます。


もちろん白飯にかけて食べても


うんめぇ~♡


今日は

焼き筍にはまぐりちゃんを入れてみた。


これまたオツですな。

酒くれ、酒!!!


本日の姫皮ちゃんは、

マヨで和えて、ピザチーズ乗せてトースターでチン♪


これまた新しいお味発見!

ビールくれ、ビール!!!

結局、飲んでばかりな我が夫婦w

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


本日もお疲れ様ー!


明日は休み♡