魔性の女、

リアルに身を滅ぼすのは男性でも、

物語を読んでドキドキするのは女性。



こちらは、
グレープフルーツに特集されたマレーネ・ディートリッヒのお写真です。



森川久美さんの作品に
ディートリッヒやグレタ・ガルボの物憂げな風情へのオマージュを感じたものです。

次は持ち帰ろう。
現在は手元にない蘇州夜曲を懐かしく思います。



水干姿の美少年を描いても、
魅力あるい森川久美さんですが、
イラストですと、
夜の香をまとった男女が
綺羅をまとって登場します。




手袋がお好きだとか。


空気を描く小物。
それを自在に活用して、
森川さんは夢の世界を描きます。



うーん
ここまで書きましたら、
羽生結弦選手が浮かんでしまいました。
フィギュアスケートの衣装も、
手袋による演出が多いのですよ。



……すみません。
北京五輪がちかいものですから。