本日から年末年始休暇。

初日はマイナンバーカード受け取りと年金請求書記入と必要書類の取り揃えに終始しました。

 非常勤からフルタイムに復帰したため

 雇用保険に混乱が起きていたようです。

 で、

 とりあえずハローワークまで行きました。

 で、上の上に即刻動いてもらい訂正です。

 職場も行きましたとも。

 この2年間非常勤でありながら

 フルタイム勤務で正規の仕事をしていたけど………         

 退職は2年前だってばさ。

 間違えるなら給与もいっぱい欲しかった。

 2個も番号もらっても後始末がめんどくさいだけ。



というわけで、

余裕だと思っていた1日は、

いきなり濃密になりまして、

お家に着いたときはとっぷり日が暮れていました。

きゃーーーーお布団干しっぱなし!!


で、

干したお布団を布団乾燥機であっためながら書いております。



エキシ見ました。

☆友野一希選手


やっぱり役者です。
ほんとに演じる才能はピカ一。
楽しませていただきました。
☆三浦佳生選手

狼っぽい子です。
男臭さもですが、
羊の中の狼といった印象もあります。

羽生選手とは違う色合いながら
日本人社会のマジョリティーの中では浮きそうな感じが、
なんか楽しみというか、
このオーラでのしあがっちゃえよ、
なんて言ってあげたくなる子です。

☆宇野昌磨選手
昨年までのSPを思い出しました。
変わっていこう!
という意志は幅を広げます。
ほら こういうのも すっかり定着。
可愛いお顔が魔性っぽくもなる。

☆羽生結弦選手

やっぱりSPではなくショーナンバーのプログラムだったなぁ。
照明が映えます。

もちろんキメるとこも映える。



エキシは解放のとき。
楽しむことこそ“よきこと”でございます。


明日は
夕刻には長野に行こうかと思います。
「まったく掃除してない
 やっといて」

やれと言っておいて現れるのが定番の姉ですが、

今度はほんとに仕事が入っているらしいので、

頑張ってやってきます。

新年(あらどし)の前の大晦日は来客が絶えません。

もう供するお菓子は購入済みだとか。


シクラメン、

今回は弱い子がいて、

連れて帰ります。


画像はテレビ画面を撮ってお借りしました。

ありがとうございます。