目覚ましで目覚める。
………いまいちな朝です。




どちら様も入手困難を嘆かれておいでです。
全日本のチケット、
世界選手権より激戦とか。
………それはそうか。



羽生選手の御引退も
いつお話が出てもおかしくありません。
高橋大輔選手は今年一年限りとのお話です。
ファンの多さで知られる両選手。

ファンたちは
それぞれの大好きを捧げ、
チケットの熱戦は繰り広げられます。
ここは熱戦に激戦で仕方ない。
どちらの大好きも
譲るものなき戦いです。


その先に
満員御礼の客席は確実にあります。



で、
願います。


そこに温かな会場がありますように。
また、
温かな会場ありましたなら
それが正しく伝わりますように。





一般に
アスリートを名指しで叩くことは
世に珍しいことではないそうですが、
羽生結弦選手ファンの多くは
それを躊躇う傾向がございました。




大人しいというより………………



してはならない
あってはならない
羽生選手を巡る様々に思い、
願う長きに渡る時間が
それを躊躇わせるのではと思っています。


括りで申しておりません。
目にしてきた名指し攻撃の頻度に
そう感じます。



そして、


この頃は
〝ああ
   皆様、
   やり返したかったんだなー〟
感じます。



何とか
ストッパーが
かからないものか。





凱旋パレードの道筋を
ゴミ一つなく
仙台市の皆様への感謝と敬意を形に残した羽生選手ファンでございます。




言葉は美しくありたい。
羽生選手を苦しめるのは
ご自身に向けられる言葉だけではない。
そう考えます。



ご自身の苦しみを語られた時点では
この舌戦は想定できませんでした。
何方にも驚きだった高橋大輔選手の復帰です。


後進の若者たちを守りたい。
そうお考えだった。


店主は
勝手にそう考えております。


ご自身のファンが
同じ行動に走らないこと。
それを願われたのではないでしょうか。



うーん
丁々発止。


長く抑えてきたからでしょうか。
ピシピシと
綱を切って暴れ出す何かを見る思いがいたします。



温かな会場をこそ
誰よりも
羽生結弦選手が望まれている。


そう思います。
ストッパーはないものでしょうか。


画像はお借りしました。
ありがとうございます。


人気ブログランキング