真にお慕いするお方は
 父帝の後に従い出家なさいました。
 行き場をなくした恋心に
 無茶をなさったのでしょうか。

 兄帝の思うお方との密会が露見し
 光君は謀反の罪を負わされます。
 その罪を宣される前にと
 自ら都を離れる決意をなさる光君でした。


 事実は
 謀反などないことは
 みなが承知しているものの
 右大臣様
 弘徽殿皇太后様は
 恐ろしゅうございます。

 光君のお屋敷を訪れる人は
 ふっつりと絶えました。




この段に
わたしはブログの不思議を重ねます。


〝こわい〟
〝何かあるかもしれない〟

さーっ
退いていく方々にネットを思います。




当店くらい突き抜けますと
〝こわい〟もへったくれも(失礼)ないのでございますが、
この漠然とした恐怖が
アラシ万歳を招いている気がしております。






ブログで何があろうと
朝は来ますし
〝おはよう〟は爽やかに交わされます。
ネットは入らなければ見えない
幻の世界にすぎません。



でもね、
交わす思いが温かいと
幻じゃあない。






先程、 
幻の世界から水族館のガシャポン
ゆうパック発送しました。
壊れずに届きますように。

小さなぼくへ
思いよ
届け!

そう思います。

 

➕の思いは、
その後
たとえばガシャポンになります。

誰かの頑張りになって
涙を誘います。




その人を思って
笑顔になったり
自分も頑張ろう!!
なりますので、

それぞれの人生で
形になっていくものでございます。






➖ですね。
このお話に重なるのは。




基本、
怖いものは名前がございません。


 正体が分からない誰かが
 自分を嫌っている


時おり、
お一人で悩まれて
お部屋を閉じられるお話を伺いますと
残念です。



そして、
本当にひっそりと
ただ消えていかれ、




後には華やかなお部屋が
何事もなかったように賑わっているのを見ますと、
割り切れない思いがいたします。




孤独…………。

 
突然、
灯が消えて
シャッターが下ろされる。


ひそひそと
アラシが来たみたいだよー
囁きが広がるけれど、
ただそれだけ。







当店、
明るい古本屋でございます。
凍結・追放・退会
フルコース経験し、
その都度
元気に即日新装開店して参りました。
そこから
一つメッセージを出せます。


アラシコメントやメッセージに
苦しまれる皆様、
名もない襲撃者は
面倒ではございますが、
その言い分に耳を貸す価値はございません。

ブログの進退は 
ブロガーが決めるものでございます。

とりあえず、
そのIPアドレスにブロックかけて
通常運行なさってください。



次に
このフィギュアスケートブログ界隈の皆様へ
メッセージとなることがございます。





孤独は
きついものでございます。
孤独は
思いに癒されます。




退会措置は、
母の介護に
長野と東京を往来しているときでした。


長野にいられる時間は限られ、
母の入所を進めるスケジュールはぎっしりでした。


身体はボロボロに疲れていました。


物語を守るには
アメブロに開設しなくてはならず、
一通りやってみましたが
退会措置は厳重で
万策尽きました。


その日の内に新装開店できなかったのは、
退会措置の日だけでした。


冗談でなく
メロスの台詞が浮かびました。

〝わたしは
    これほど努力してきたのだ。
    やんぬるかな。〟

もう
いいかなって
思いました。



そしたら、
そしたら…………、
私は
一人じゃありませんでした。


たくさん
たくさん
言葉をいただきました。


山の上の火が
無数に輝いていました。

待ってるよ

待ってるよ

優しい瞬きが
目に染みました。


で、
まあ、
〝日は
    まだ沈まぬ

    私を信じて待っていてくれる人が
    いるのだ。
    走れ!〟
なったわけでございます。


翌日
docomoショップ行きまして、
即アメブロ入りまして、
スケジュールを縫って
ジリジリ作業進めまして、
新装開店し今に至ります。


孤独じゃない。
それが心を救います。



他人を攻撃して喜ぶ方々は
おられます。
相手をするに足りません。



私は、
そうでない皆様に
呼び掛けます。


人は
心で救われます。

不当なことは不当。
悲しいことは悲しい。
〝頑張れ〟
〝信じてる〟

それだけで
救われる。


それが不当なことなら
不当だ
すること。


それだけで
頑張れる。


そういうものでございます。


読んでくださる皆様に、
その折
火を焚いてくださった皆様に、
心から御礼申し上げます。




画像はお借りしました。
ありがとうございます。



人気ブログランキングへ