私は数年前に初めて食べてた。

落花生の塩ゆでの味がわすれられず、生落花生は近所では販売してないので時期になると販売している隣町まで買いに出かけてました。毎年やっと見つけて自分の秋の味覚を味わって満足してました。

毎年やっと手に入れていたので農作物なので手に入らないことも有るので、そこでふと、考えました。自宅の庭で育てることは出来ないものか?そして色々聞いてみたら春先苗が販売されていることがわかり春になったら苗を買って自分で育た落花生を食べるは最高の贅沢を味わいたくて去年も一昨年も挑戦してきましたが失敗に終わり今年初めて花が咲き期待が膨らみました日本の南の方に台風が発生しそうで花が台風に負けないように祈ります。あとどのくらいで収穫できるのかな花は一輪なのでうまくいくかな?大事にします。