つい2~3日前までつつじの花が綺麗に咲いていて十分楽しませてもらいました。

 最近、数日の間に台風の影響で綺麗に咲いていたつつじも今は見る影もなく悲しい姿で、枝が風に揺れて来年もきれいに咲く準備に入ったようです。今年たのしませてくれた。

ご褒美に肥料を上げます。

そんな庭ですが、佐保ど広くもない庭ですが空いてるスペースに妻が野菜の苗を色々植えたので、(トマトとかキュウリ等他数点これらの成長も楽しみです。

今はこれらの苗に色々な種類の支柱が乱立していて色気はないけどにぎやかで楽しいです。これからの楽しみにしているのは庭には何種類かの紫陽花があるのでそれらの開花を楽しみにしてますがです。そしてもう一つの楽しみはいつ頃収穫できるか不明ですけどそれは落花生を収穫して、食べるのを楽しみにしてますけど、今の苗の状態は順調に生育しているようなので楽しみにしています。今の庭は花のスペースが減り菜園化していて、長さも色も違う野菜の支柱が乱立して風に揺れたりして、花の咲いてる景色と違うが賑やかなので、飽きずに眺めてます。