道端の雪も溶けて歩道も濡れてはいるが歩きやすくなり自分もそろそろ外を歩く準備にかかりいつでも外歩きの準備しないと冬の間、外が、歩けないのでリハビリ施設の中を自分でも頑張ったと思っているし歩行時間、も距離、も長くなってもういつでも外に行く準備は整っているのだけど、昨年はコロナ禍で外出できず、てな歩けてないので今の自分の歩き方で、外が歩けるのか?そして自分には外を歩くとき苦手な場所があるのでそので場所に歩いて其処へいくと足が前に出なくなる場所がありその場所は至るとこにあるのでどうしてもその苦手を克服するひつようがあるのでその場所を頭の中に入れて室内の平らな場所を歩きながらその場所をイメージしながら歩き外を歩く準備して横断歩道も歩けるようになりたいです。外を歩けるようにになるのは車椅子、生活になった頃からの夢でもあるのでもう少し頑張りたいです。今年こそ外に行きたいです。