楽天ROOMはこちら👇



こちらの記事もご覧頂き

ありがとうございます◡̈♥︎





実は昨日、熱中症になりました。

4〜5年前に1度だけ軽度の

熱中症になりましたが

今回は中度の熱中症。

どんな状態から熱中症になったのか

経緯をお話したいと思います。






一昨日は猛暑日。

朝、夜と

ジムで運動して大量の汗をかきました。

水分摂取は水のみ


ジムから帰宅した夜、

少し気持ち悪いなと感じていたけど

寝れば治る!と気にせず就寝。

食事はジムに行く前に済ませていたので

帰宅後は何も口にしませんでした。




翌朝

(昨日の出来事です)

起床後、食事前にジムへ

大量に汗をかき、ここでも水分摂取は水のみ

帰宅後、減量飯みたいな朝食を食べる。

(じゃがいも、鶏ハム、キムチ)



朝から頭痛がしたけど

低気圧の影響で偏頭痛なのかも位にしか

思っていませんでした


お昼からはパーソナル。

移動中、いつもより喉の渇きを感じながら

水分補給は後回しにしてしまい

自販機で購入したのもまた



今思えば初期症状は既に出ていたんですよね。

ただこの身体のサインが熱中症とは

この時は結びつきませんでした。


そして、これが落とし穴!

水分摂取はしているけど

充分な塩分補給が出来ていなかったこと。

ジムでめちゃくちゃ大量に汗をかいてるのに…


普段から運動する方、そうでない方も

気をつけたいのが塩分補給。

大量の汗で失われる水と塩分は

両方が失われると脱水症状に。



水分補給の際は水+塩分(ナトリウム)の

補給が大事!



ポカリ、アクエリアスなどの

スポーツ飲料でも良いし

私は水が好きなので水に加えて

気軽に摂取出来る梅干しや

塩分チャージなども良いです◎



初期症状

①少し気持ち悪さを感じる
②頭痛がする
③喉が乾く

これはあくまで私の場合ですが

身体のサインを見逃さないよう

気をつけましょ指差し


熱中症は当日に発症せず
翌日に起きることがあるそう。
前日の出来事が当てはまりすぎてて…



ここから症状が
どんどん加速していきます不安


パーソナルを終え向かった先は鍼。
この時点で顔だけ熱くなるのを感じます。
首、身体は熱くないのに
不思議と顔だけ熱いのです

帰りの電車ではそれがより強く出て
頭、額から汗が出ます
しかし身体は冷たいという不思議な感覚。

滅多に風邪をひかない私ですが
流石にこの感覚は熱が出るだろうと
察知しましたし、熱中症かも??と
この時点で初めて思いました。

帰宅後、熱を測ると37.1度。
アクエリアス、塩分チャージで
塩分補給をし
急いで身体を冷やしました

しかし、どんどん頭痛が強くなり
膝下が筋肉痛のような感覚。
横になったらもう動けない位
身体がだるく力が入りません


熱は39度まで上昇し悪寒が走ります。
身体を冷さないと!と
分かっているものの寒くて無理。笑
長袖長ズボンで
もこもこのジェラピケを着て就寝看板持ち

頭が割れそうな位痛く
シップを貼って足を上げてみても
足は筋肉痛のような痛みが続き、
何度も起きて苦しみました悲しい


中々寝れない午前2時
喉の渇きが尋常じゃなく
脱水が進みます

寒気は治ったので
半袖半ズボンに着替えて身体を冷やし
冷えピタで脇下、太腿の付け根の
太い血管を冷やします
我が家に冷えピタが無く
深夜に買いに行ってくれた優夫😭
これは最初にやるべきです⚠️
ストックしておいても良いですね👌

水分補給もアクエリアス→麦茶から
経口補水液に変更
熱中症の疑いがある場合は
早い段階で経口補水液を飲む事をオススメします

近くに売ってない場合は
お家でも簡単に作れますニコニコ



無性にバニラアイスが食べたくて
深夜に食べて←
頭痛と足の痛みが尋常じゃないので
ロキソニン飲んで就寝看板持ち

第二段階はまとめるとこんな症状でした

熱中症中等度
①激しい頭痛
②脚に筋肉痛のような痛み
③倦怠感、だるさ
④37.1度→39度まで上昇
⑤尋常な喉の渇き

本当に辛く苦しく長い一夜でした…悲しい




今朝、体温を測ると熱は下がっていて
身体のだるさ、
筋肉痛のような痛みは消えました✨
が、寒気、喉の渇き、頭痛は残り、
決して本調子ではありません。
油断しないよう今日は安静にして
身体を労ります。


今回少しでも症状があれば熱中症を疑う!
と事を学びました⭐️
いかに早く気づけるか?というのと
処置の仕方次第で症状が変わると思います


この辺りは
常備してあると便利👇



大切な人、家族、自分の身は
しっかりと守りたいですねびっくりマーク







Re Arrival  7. 13  19:00


再販リクエストが鳴り止まない

人気のライトアウター2型


⚫︎バックギャザーMA-1コート

⚫︎オーバーミリタリージャケット


受注予約販売が決定しました🥳



【受注販売期間】

2022713()19:00719()10:00

【お届け予定】
9月下旬〜順次発送予定




nstagram



Twitter



公式LINE


楽天ROOM



最後までお付き合い頂き

ありがとうございました◡̈♥︎