【最新のトピック記事】



【人気のトピック記事】





減量を始めて19日目


夫にも良い影響を与えているようで

全く運動しない夫が

ジムに通い出したり

👨🏻【俺も減量飯食べたい!】と

言い出したり

夫婦で健康になろうとしている所です笑




以前こちらの記事では書けなかった


今回は私が具体的に何をして

筋肉量を増やしつつ

体脂肪率、体脂肪量を減らしたのか

ご紹介しますね😊




①7時間〜7時間半睡眠にする

🌃23時就寝→

🌅朝6時〜6時半起床


寝ているだけで

300kcal消費と言われてるので

睡眠はしっかりとる方がよいです



②起きたらコップ一杯のお水を飲む  

腸が刺激されてるのか便秘知らずです

便秘はダイエットには大敵です⚠️

脂肪として蓄積されないようにしましょ💦



③空腹の状態で有酸素運動をする

普段身体は糖をエネルギーとしてますが

朝起きた身体は飢餓状態なので

脂肪をエネルギーとして動きます

脂肪をエネルギーとした状態で

有酸素運動をすると効率良く脂肪が燃えます🔥

週に180分、早歩きがオススメです!


私は早歩き30分を週6回

あさんぽとして取り入れてます




④食事はPFCバランスで管理する


これは目的や体格で数値が異なりますが

私は運動しながら

筋肉は減らさず脂肪を減らすという

減量を目的としているので

摂取可能カロリーに対して


P 30% (たんぱく質)

F 15% (脂質)

C 55% (炭水化物)


なので

P105g F23g C192g

今はこのバランスで摂取しています💪



ダイエットは運動1割

食事9割と言われているので

食事内容を改善するだけで

大分変化すると思います。



【あくまで私の経験上ですが😌】

糖質制限や炭水化物を食べないなど

個人的にオススメ出来ないです⚠️

理由はリバウンドするから。


あと年齢を重ねてからただ単に

カロリー制限だけをすると

お肌にハリがなくなってシワが目立ったり

こけたりして不健康に見えるんですよね。。。


死ぬまでその食生活を続けるって

現実的ではないし

私なら3食バランス良く食べて

健康的に痩せたいなと!✨

食べるのが大好きな私には

PFCバランスで食事管理するやり方が

ピッタリハマりました🙌笑



⑤夕食は19時までに済ませて

寝る3時間前までには必ず済ませる


食べたものをしっかり消化させてから寝ると

翌朝身体がスッキリ軽いです✨

食事の量は活動的な

朝昼しっかり食べて

活動量の少ない夜は軽めにするのが

オススメです😊



⑥水は2L飲む

冬は2Lキツイよねーー💦と思いきや

やれば意外と簡単です!


私は毎食度に500ml飲んでるので

3食で1500ml水を飲みます

残りの500mlはお風呂上がりや

気付いたとき飲むと

あっという間に2Lクリア出来ます✨


浮腫み防止になります🙆🏻‍♀️



⑦湯船に浸かる

30〜1時間半身浴で汗をかいて

お風呂あがりに筋膜リリースをする



⑧ジムへ行った時に筋トレの後

ランニングマシーンで傾斜15度にして

速度5で30分歩き続けると

350kcal消費出来ます✨

イメージとしては30分早歩きで

山登りしてる感じです😂

中々ハード!笑

ですが筋力UPもするし脂肪燃焼も出来て

とっても効率が良いです◎





こんな事をやっていたら

体脂肪2キロ

体脂肪率4%落としましたよ🙌

脂肪1キロで7200kcalあるので

食事と運動で14400kcal消費出来ました✨


1ヶ月で脂肪を2キロ落としたいなら

1日あたり480kcal落とせば減るので

それを運動か食事で消費すれば

脂肪2キロ落ちます😊



勿論私も最初から全てこなすことは出来ず

自分がやれる事から取り入れていって

どんどん広がっていった感じなので💦

習慣化させて継続する事が大事なので

まずは1つ、取り入れてみては

如何でしょうか😄





今まで生きてきて今が1番健康!

という自信はあります❤️笑

睡眠と食事のお陰でお肌も調子良いし

あさんぽ効果でポジティブになれて

毎日身体と頭がすっごいスッキリしてる✨


あと2ヶ月半で私の身体は

どこまで変化するのか楽しみです🙌






【減量飯作ったよ】

たけまりさんレシピを参考に

久しぶりに女のマグマ作りました❤️



これを炊飯器で炊いて

6〜7時間寝かせます💤


たんぱく質にイカをプラスしたり

玄米をもち麦に変えたりと

ちょっとアレンジしました!




炊けたら少しお水をプラスして

7時間放置すると。。。


こんな感じの仕上がりに。

胸肉もトロットロですよ◡̈♥︎


全部計算してみると。。。

P90.3  F6.1  C125  861kcal

高タンパク、低脂質な減量飯✨




これを1日かけて食べます🍴

ストウブに移してみると。。。



すんごいボリューム!!{emoji:char3/040.png.ポーン}

混ぜるとトマトリゾット風です🍅




しかしこれだけでは

カロリー不足なので

朝ご飯はいつも通りにたべました


P26.9 F10.4 C51.4  420kcal


昼、夜と女のマグマを食べますが

2食では絶対に食べきれない量なので

小分けにして食べきります🤣





長々と最後までお読み頂き

ありがとうございました❤️

今日も感謝です✨🙏





DAME FRANK


🌷New Arrival 🌷 

2/9 19:00














それでは❤️