ファスティング準備期編は
こちら💁‍♀️



いよいよ迎えた当日


エステプロラボの
酵素ドリンクでファスティングをします


酵素ドリンクは1日300mLを
朝昼晩に分けて飲むだけ。
私はチビチビ分けて飲みました
お水も2L以上忘れずに⚠️





酵素ドリンクは
甘くて飲みやすいよ♡






筋肉量を落としたくないので
無添加のソイプロテインも
運動後に飲む


余計な物が入ってないから
味は美味しくない。笑






【初日】

前日比体重-0.5kg
total -1.7kg
WORK OUT  有酸素40分


朝は少し眠かった💤
感じた変化はお顔が少し小さくなって
シュッとした気がする

1日を通じて多少の空腹はあっても
準備期より身体もメンタルも
リラックスしていて
全然楽なことに驚き。



断食中は効率的に脂肪を燃やす為
今日から有酸素運動のみ
激しい運動は避けるものの
普段から運動をしている方は
積極的に身体を動かした方が良いとの事




断食初日は何とバレンタインで😂
チョコ作ったけど
食べずに乗り切れたのは
食に対する欲が無くなり
食べなくて平気になる。

初日どうなるか不安だったけど
スムーズに3日間終われそう!
と感じました
個人的に準備期の方が辛かった。笑







【2日日】

前日比体重-0.7kg
total -2.4kg
WORK OUT  有酸素50分
                                    ストレッチ10分


携帯の見過ぎで目が重たいのに
身体は軽く感じる朝
身体の内側から
スッキリしてるのが分かる
頭も冴えてる気がする
嗅覚が良くなる
ストレスを感じる事が無く
食べない方が楽とさえ思えてしまう

🚽出ないこと3〜4日。
お腹がうずうずゴロゴロ…
お腹が痛くなり出そうな気配がするも
小石位のものがぽろっと出て終了
汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

家の片付けなどあえてやる事を作って
忙しくしてたので
あっという間に2日目終了




【3日目】

前日比体重 -0.5kg
total  -2.9kg
WORK OUT  有酸素80分
                                    
朝4:00
腹痛で目が覚める
これは!と思いトイレに駆け込み
腹痛と戦っていたら
吐き気もしてきて
宿便が出た後、めまいに襲われる…
 しばらく歩けず廊下で横になり
落ち着いた頃に水を飲んで
直ぐにお布団へ直行して二度寝

そして生理が始まった。



何故このような症状が出たのか不安で
担当の方に聞いてみた🖥

吐き気については恐らく好転反応との事。
準備期もしっかりしたからね👍

血糖値が急激に低下することによって
血液中の血糖の低下を補うために
血液中にケトン体が
大量に放出されることで
頭痛や眠気、倦怠感が起こるのだそう。

初めての3日断食だから
身体に変化があると
不安になるけど安心しました🌸




〜断食中の3日間やった事〜
✔︎酵素ドリンクを1日300ml飲む
✔︎水を2.5L以上飲む
✔︎湯船に1時間浸かる
✔︎朝🌞有酸素運動をする
✔︎運動後、無添加のソイプロテインを飲む


 

断食は回復食がとても大事!
断食した日数と同じように
回復食も3日間取ります

食べない方が楽だと思いながらも
今日友達とご飯食べてる夢
2回も見たよ。笑
しかも回復食一発目で
食べ放題に行ってる夢😂
身体壊しますね


明日のお昼はお粥だ❤️





更に今日から3日後
復食期の様子
合計何キロ減ったのか
ビフォーアフターなどUPします


最後までお読み頂き
ありがとうございました❤️