以前1日断食をして
体調が良くなるのを実感出来たので
今回思い切って
3日間のファスティングに挑戦💪
その記録として
ブログに残したいと思います
※自己流は危険なので
専門家の指導元、行っております




ファスティングはしたい!
と思っても直ぐに出来る物ではなく
しっかりと準備期を設けることが必須

この準備期をちゃんとやらないと
ファスティング中に
吐き気、頭痛、倦怠感などに襲われ
スムーズに終えることが出来ないそう


準備期は2〜3日間必要なので
私は3日間とりました

準備期、復食期の食事は
食べて良いもの
ダメなものがあります



OKフードは5つの分類に
分けられます

酵素の豊富な生野菜・生果物
大根・きゅうり・セロリ・りんご・バナナなど

発酵食品
納豆・キムチ・ぬか漬けの漬物・味噌・醤油など

雑穀そば、低GI食品
玄米・雑穀米・全粒粉パン・ライ麦パン・そばなど

短鎖脂肪酸
わかめ・昆布・ひじき・梅干し・黒酢など

フラックスシードオイル(亜麻仁油)



NGフードは
白砂糖、食品添加物
動物性タンパク質、高GI食品
過酸化脂質・トランス脂肪酸
生の植物の種


こちらを参考に初日は
ご飯を作りました🍚





【準備期1日目】 

徐々に身体を慣らしていきたいので
白米を玄米にして
初日は和食をしっかり食べました


3食しっかり食べる事で
おやつなどの間食はしなくても
平気だった👌
口寂しいけどね笑

夜は19:00には済ませましたが
いつも以上に食べて
夫に心配される…🤣

睡魔に襲われて22:30就寝







【準備期2日目】

今日からきっちりとした
準備食です

自分で用意するのは大変だし
量も増えがちになるので
今回はファストプロミールを購入
成分がとても素晴らしいのです👏

購入した最大の理由は
確実に結果を出したかったから!!笑
やるからには……ねウインク


1日の総摂取カロリーは何と!ら
579.2kcal !!

大体普段の1食分のカロリー😂

基礎代謝が1180kcal位なので
明日は確実に
体重は減ってるでしょう✨

多少の空腹感は感じるものの
耐えられるレベル
家族の夕食作りが辛くて
特に匂いがヤバい!
マスクして乗り切りました笑


ファストプロミールは
食べ応えあって美味しかったですよ❤️







【準備期3日目】

いつもより早く目覚めた朝🌞
だるさや身体の重さがなく
身体がスッキリした感じで目覚めよし✨
夕食に消化に良い
お粥食べたからかな?

体重は前日より-1.2kg
それは減ってるよね!な結果です




今日はIKEAへ行きましたが
歩くのが少ししんどくて
後半バテてました💦
エネルギー不足…



1日の総摂取カロリー
436.2kcal

このカロリーだけ見ると
心配になるレベルだけど…ガーン


酵素ファスティングの為に
開発された食事なので
栄養価も高く身体に優しいものです
化学調味料に合成着色料、
人工甘味料
トランス脂肪酸など
消化器官に負担をかけるものは不使用

これは腸内環境の改善に
期待出来そう😊✨


私はファストプロミールは
美味しく食べれたので
ファスティング終わっても
食べすぎた翌日の代替食として
続けたいと思ってます😋

とりあえず今日まで3日間
無事に終える事が出来て
まずは1/3達成出来た自分に拍手👏笑




ファスティングに向けて
身体の準備が整い
いよいよ明日から本番!

ちなみに私がやるファスティングは
酵素98%と濃度の高い
酵素ドリンクを使います
朝、昼、晩と酵素ドリンクのみ。

ファスティング中はとにかく
リラックスして楽しむ事!が
大事らしいです😊
今夜は早く寝ます💤






ファスティング中の記録は
3日終えたら書きますね✍️
最後までお読み頂き
ありがとうございました♡