こんにちは音譜

「必要なメッセージの降りてくる癒しのサロン」シャンティローズですラブラブキラキラ





 2024年3月より新しく始まるハイヤーセルフに繋がる方法という教科書を使わせていただきながら、人間とは何だろう?というところから学びを深めていきたいと考えています。(zooでも繋がれると良いですねスター)

それは、


肉体

心(精神)



こころ(精神)と、魂は永遠でありますが、肉体だけは死により終わるという期限がございます。



そういったことを先に学んでおくことで、五感の大切さなどを知ることができます。



肉体、心(精神)、魂、どれも私達にとり本当に切り離せないとても重要なエネルギーでありますが、日々「心」という目には見えないものを大切にしながら生きることも考えていかなければならない時代に入ったように思います。



そこで、過去のブログを添付させてください。

私が小学生の時に飼っていた犬の話に絡めながら心を紐解きます。




生きづらい心について少しお話しします①



👆こちらのブログ⑤まで続いていますので、もしよろしければお読みください。


ほとんど自動書記でございます。



ブログに出てくる本や、YouTubeは、何かしらの存在から与えられて読まされたり見させられて勉強しました。



なので、ブログを書いて終わるとすっかり忘れてしまいます💦



私は大体 3冊くらいを同時に読み始めて、大切なところを読み終わると、その本に全く興味が無くなります。



これも、何かしらの存在に勉強させられているんでしょうね…



そうは言っても老眼と首こりとの戦いが日々大変です笑い泣き



その、何かしらの存在が、ハイヤーセルフなのかもしれませんね。



私も皆様と一緒に学び続けている1人です。



好きな人も、そうでない人も、特別嫌いな人も私自身も、コンステレーションの1部なのだとしたら、どの人もそこに必要だからいるってこと…



深いですよねーうーん