あったかな実家 | 鈴木ゆきオフィシャルブログ「YUKI SUZUKI DIARY」Powered by Ameba

あったかな実家

コメントにもありましたが
今日の札幌は
この間来た時よりも
寒いのではないか!?というくらい
寒かったあおざめ

昼間に色々動いてたんだけど
それでも寒いって…
どゆこと?ハテナ

でもね、
札幌の春はすぐそこ!

ほらキラキラ



お庭に咲いてたお花。

かなり前に亡くなった祖父母は
お花や木や大工などなど
趣味が豊富な方々だったので、
球根とか植えなくても
未だに色んな場所に
色んなお花が咲いてくれるはーとはーと

写メのお花は
あるべき場所に
咲いたものではないけどあせ
でもこうやって毎年咲いてくれる。
だから実家に帰ってくると、
今はもう
家から出た私や他の人がいても、
昔のように
10人家族だったような気がするんだ。
(3世帯だったのオンプ)

おうちの中も
大工が大好きだった祖父が
色んなものや場所を作ってくれてた。
お庭も手作り!
だから私の実家は
とーっても温かいのですハート
らぶ、実家ピース

そうそう
今日の夜ご飯は珍しく
写メを撮った鈴木さん(笑)

肉みそうどん~。



母が消費したがってた挽き肉と
にんにく・生姜・ねぎ・にら・椎茸
などなど
なんか
餃子の中身…
みたいになっちゃったけど冷や汗
みんな喜んでくれたから
おーるおっけいなのです!!(笑)

勢いあまって
明日の夜ご飯まで
もう作っちゃったもんね~ぺろりうぃんく
ハッシュドビーフ。
煮込み料理は次の日がウマイ!!

そんなこんなで…
どうぶつの森やって
今日も早めに寝ますです。ですです。

そういやぁ、
毎日電車に乗って移動してるので
すれ違い送信ですれ違ってる方、
たっくさんいます星

よろしく女の子(笑)




Android携帯からの投稿