アートは楽しい | 鈴木幼児教室のブログ

鈴木幼児教室のブログ

杉並区の井の頭線の浜田山より徒歩約5分の所にある小学校・幼稚園受験の教室です。
指導歴30年の室長が少人数制レッスンできめ細かくお稽古いたします。お教室での日々のお稽古の様子や、様々な情報をお届けします。


月に3回

月曜日の15時半から

アートのお稽古を

しています流れ星流れ星流れ星ニコニコ




手先のことを何か一つ

この日は

お手本と同じにする

紐通しでしたベルベルベル





それからお絵かき一枚🖍️

お手本があって

説明やアドバイスをしながら

一枚を仕上げますオーナメント指差し

同じお手本を見ても

個性は様々ですねにっこり飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




そのあと制作を1つハサミラブラブラブラブラブラブ

この日はペットボトルを

何か乗り物にするか車バス飛行機船

自分で決めて驚き

お手本を見ながら

ポイントの説明を聞いたり

アドバイスを聞いて耳!!

一人でしあげますキラキラキラキラキラキラ


この日も

ヨットやバスや飛行機や

嬉しくて飛び出すハート飛び出すハート

楽しくて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

作品の写真を撮っていたら

二人が写り込んで来ましたよ指差しニコニコ

楽しかったねハート音符ハート音符




今週嬉しかったことは

先週の森村学園

繰り上げ合格に続いて

カリタス、晃華学園の

繰り上げ合格者が

あったことです爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



特に、第一志望だった学校に

行けるようになるなんて

本当に嬉しいことですよねニコニコハート

1年生になるのが

みんな楽しみだろうなスタースタースター

先生も春が楽しみ~指差しベルベルベル





にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室(教室・先生)へ
にほんブログ村