癌患者の心のケア | Suzuの技術士取得へのログ

Suzuの技術士取得へのログ

Suzuが技術士を取るまでの経緯を、全部お伝えいたします。

最近では「癌」という病気は死亡率が低くなっている病気だと聞きます。しかし、やっはり「癌」と診断されると誰もが瞬間でも「死」という言葉が頭に浮かぶのではないでしょうか?また、発症した場所によっても大切な体の部分を全部摘出されてしまうこともあると、その心の落ち込みようは壮絶なものではないかと思います。ビックリマーク特に私も女性なので女性特有の「乳がん」や「子宮がん」などは女性として大切な体の部分なので全部を摘出するっと言うことを自分で受け入れるまで気持ちの整理も大変なのだと思います。音譜また、手術後の治療もテレビなどで見ていてもみなさん、大変な状況で治療に当られてるところも見ると、そこの心のケアも必要なのではないかと思いました。家族や友人、大切な人達がそばで励ましてくれることが何よりも癌と戦う力にもなるんだと思います。!!その大切な人達のためにも絶対完治してみせる!!っという力にもなるんだと思います。そんな癌治療のための情報サイトをみつけました。「がん治療と向き合う人の情報サイト」です。癌についてのあらゆる情報が掲載されていて私自信もとても勉強になりました。!!各部位ごとの癌についても詳細に書かれておりまた、その治療についても掲載されていました。「癌」という病にかからないと癌についての手術の内容や治療方法などを詳しく知ることがないと思いますが「がん治療と向き合う人の情報サイト」のようなサイトがあると担当医に手術の内容やその後の治療の内容を説明された時に再度、自分でもしっかり確認することが出来るのではないかと思いました。チョキ