カウンセリングメニューを止めていた理由 | 更年期の心の悩みから脱出し、「豊かで楽しい第二の人生を実現する!」ための絶対法則

更年期の心の悩みから脱出し、「豊かで楽しい第二の人生を実現する!」ための絶対法則

過去の相談件数8000件以上!行政、医療機関での心理士経験があり、スピリチュアルカウンセラーでもあるベテランカウンセラー鈴喜みわこのブログ。

音響・瞑想療法家 鈴喜みわこです。今日もご訪問ありがとうございます。

フランス巡礼の記事が途中な感じですが、
元々半年前のことを思いだすのもなんか違うような気もしていたので、
また気が向けば再開します。
写真だけ。




来月誕生日を迎えます。
数秘では、「8 充実」。
9年周期の中で、一番ラッキーなギフトがやってくる年、と言われています。
数秘を始めたのが、9年前の7の年で、
始めてから半年ほどで8の年を迎えました。
その時の勢いは、今もありありと思いだすほど、すごかった、思い出があります。

というわけで、ようやく数秘の理論と自分の人生を
9年間しっかりと重ね合わせながら、検証してきた、というところです。

名古屋にお店を開いた4の年の後半から、
この3年間は、周りに?というよりも、多分自分自身に振り回された
3年間を過ごし、さて、9年ぶりの8の波は何がやってくるのだろう!?
とさっぱり分からない時間を過ごしてきましたが、
今月の新月あたりから、ようやく明らかに流れが変わってきた感じがしています。

というわけで、久々にワクワク感を感じてます。

昨年、スペース宙の一番基礎となるメニューであった、
カウンセリングメニューを止めました。
(占い?相談?、メニュー名は色々でしたが、お話を聴かせていただく、
アドバイスをする、というメニューのことです。)

様々なお家騒動があったことも一つのきっかけではあったし、
別の先生に、恫喝されたことも一つの気づきではあったけれど、
そもそも、私ごときが、人の人生になんらかの形で関与していくことのおこがましさ、
を、本当の霊性を学びだしてと感じしまった、というのが一番大きかったかな。

自営ではなく、お勤めしようかと、
産業カウンセラー、精神保健福祉士の視覚までとってみたものの、
今のところは活かせぬまま・・・。

カウンセリングメニューを止めた時に、ありがたいことに、
惜しんでくださる声や、私の一言に救われた、というようなことを行ってくださる方にも
お会いしたのだけれど、なんか私の魂がそれをしたい、とは思わなくて、
シンギング・リンと瞑想だけ!
と頑なになっていました。

で、新月から流れが変わってきて、なんとなくなのですが、
復活してもいいかな!?
という感覚が出てきました。
11番特有の、式は説明できないけれど、答えは分かる、というやつで、
またやってみたらいいよ!
みたいな声が聞こえてきた、というか・・・。

というわけで、改めてカウンセリングメニュー復活の予告でした。