新年明けましておめでとうございます!

昨夜の紅白歌合戦、ご覧いただけましたでしょうか?

本当に、日本を代表するアーティストが一堂に会する素敵な番組でした。

郷ひろみさんと写真を撮りました。

最後のエンディングに出演するために、NHKホールの舞台袖で待機しているときに、隣同士になったのです。

郷さんはもちろん大先輩になりますが、筒美京平先生のことや、楽曲の話などマーチンからドンドン質問が出て、しばらく音楽談義が続きました。

回りは紅白歌合戦の終盤に向けて、バタバタとスタッフ、出演者が動いている中で、そこだけはゆったりとした時間が流れていました。

1年の締めくくりとなる大晦日に、日本中の視聴者に向けて放送される紅白歌合戦。

そこには、人々の心を動かす「うた」を持ったアーティストが集います。

2020年は激動の年となりましたが、「うた」で皆さんに、沢山のアーティストが「エール」を届けました。

そう信じています。

2021年もマーチンともども、
よろしくお願いいたします!