「こんにちは。雅之助です。6/29(土)
熊本・市民会館シアーズホーム・夢ホールにツア―は進みました。」

「そしてこの日は超有名なあの方が会場に駆けつけてくれました!」

「くまモン先輩です!マーチンがライヴをやることを聞きつけて挨拶に来てくれたのです。やっぱりくまさんだけあって、身体は大きいですね。」

「くまモン先輩が熊本城を案内してくれました。加藤清正公の像の前で記念写真。」

「いま、熊本城は地震による破損の修復のため、天守閣の近くに行くことができないそうです。」

「修復作業が行われている様子です。マーチンも以前のような立派な姿にお城が戻ってくれることを願っていました。」

「いよいよマーチンの楽屋へ。」

「あれっ!失礼しました。」

「マーチンとくまモン先輩とスリーショット!」

「市民会館シアーズホーム・夢ホールにご来場の皆様、ありがとうございました!」

「ツアーは6/30(日)福岡サンパレスへ。」

「ホールの入口ロビーには博多祇園山笠に使われた金太郎さんの立派な姿が飾られています。
7/1からお祭りは始まるそうで、街なかにも祇園山笠を準備している様子が伺えました。」

「マーチンの楽屋へ行くと、ラーメンが。
これはサンパレスの近くにあるラーメン屋さんからの出前なのですが、カレーダーメンと明太子載せごはんのセットです。マーチンはグループ時代からサンパレスに来るとこのセットを食べていたそうです。」

「ボクも少しもらったけど、とんこつとカレーの風味がベストマッチングでとても美味しかったです。」

「さらに!」

「楽屋見舞いにとてもたくさんのスパムおにぎりをいただきました!これは博多に行くと、いつも美味しい水炊きを食べさせてくれる『博多いろは』のお女将さんが持ってきてくださいました。ボリュームもあって、凄く美味しいのです。」

「お女将さん、ありがとうございます!いっぱい持ってきてくださいましたが、スタッフ・出演者であっという間になくなってしまいました。」

「この日は雨が強く降ったりして、足元の悪いなかご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!」