「今回はわたくし雅之助がツアーレポートすることになったよ!ちょっと久しぶりだから緊張するなぁ。」

「上越新幹線に乗って、いざ長岡へっ!とその前に僕もノドのケアに気をつけなくちゃ。マスクは必需品なのです。」

「やってきました!新潟県の長岡です。」

「長岡といえば、やっぱり花火!見てみたいなぁ」

「そして会場となる長岡市立劇場へ到着しました。エントランスを入ると大黒さまが。」

「と思ったら、会場のひとがこれは『どんどん太郎』です、と教えてくれました。」
「どんどん太郎さんライヴが盛りあがりますように。よろしくお願いいたします。」

「そして帰りの新幹線です。あっ!いけないっ」

「マスクするの忘れてました。しつれいしました。どんどん太郎さんのおかげもありましたのか満員御礼のなか、ライヴはおおいに盛り上がりました。ご来場いただきましたお客様のみなさん、ありがとうございました!」
「新幹線のなかでお昼ごはん。」

「マーチンは地元グルメのフレンドさんの『イタリアン焼きそば』を食べました。美味しそう。」

「僕はやっぱり駅弁です!うまいなぁ」

「次は大阪フェスティバルホールに行きますよ。皆さんお楽しみに!」