皆さま、とうとうニューアルバム「Funky Flag」完成しました!



思い起こせば、一昨年からスタートした今回のアルバム制作。
年が変わって、更に年が変わって
ようやく完成までたどり着きました。

気が付けば、2月も半ばになろうとしていてもうすぐヴァレンタインデーではないですか。
3/13(水)の発売に間に合って良かった!

アルバムの全貌は、残念ながらまだ公表できないのですが、お伝えできることを再度確認しながら振り返ってみようと思います。

まず、やはり「ラブ・ドラマティック feat.伊原六花」

いきものがかり・水野良樹さん作詞・作曲によるシングルです。プロデューサーは数々のヒット曲を手掛ける本間昭光さん。本間さんの意向でゲスト女性ヴォーカルとして参加してくれたのは伊原六花さん。六花さんはTVCMで沢山お見かけします。

そして主題歌となっているアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。
1/12から放送されています。
You tube上にある、このアニメのオープニング映像の再生回数は、なんと160万回を超えました!
皆さま、ご覧いただけましたでしょうか?

そしてこのシングルのカップリングには、いきものがかりの名曲「帰りたくなったよ」をマーチンがカヴァーしています。

いよいよ2/16(土)配信開始、
2/27(水)シングル発売となります。

「シークレット・ブギー」
マーチンの盟友である松尾潔さん作詞・作曲によるこの曲は、
NHK「ラジオ深夜便」の「深夜便のうた」に選ばれました!
2/1(金)から3/31(日)までの毎日、番組内(午前1時台)でかけていただいてます。
こちらも是非お聴きください。

2/16(土)発売予定の書籍
「文藝別冊 マーヴィン・ゲイ 生誕80周年 引き裂かれたソウルの先駆性」
では、マーチンがロングインタビューに応えています。自身の音楽的なルーツやマーヴィン・ゲイというアーティストに対する熱い思いを語っています。

これがルーツの一つ。

そして、同じく2/16(土)放送の
フジテレビ系「MUSIC FAIR」では槇原敬之さん、平原綾香さん、なにわ男子さん達と共に出演させていただきました。
「ラブ・ドラマティック」をテレビで初御披露目いたします。

どうぞお楽しみに!

これからどんどんいろいろ出ていきますよっ。