masayuki suzuki Private Hotel Tour 2018
秋田キャッスルホテル
無事終了しました。

まずは秋田空港で記念撮影。

あれ、このなまはげさまとの写真、
去年とまったく同じじゃない!?
と思った方もいることでしょう。

マーチンの指先をご覧ください。
祝 準優勝 金足農業高校の貼り紙が!

そうです。
今年、甲子園から日本中を沸かせた、秋田県代表 金足農業高校の地元にやって来たのです。

空港には至るところに貼り紙や横断幕が。


秋田犬、なまはげさま、金足農業高校との記念の1枚。

聞けば、マーチンが秋田に到着する一時間前に金足農業野球部の皆さんが大阪から帰ってきたそうです。
空港には1000人を超える出迎えの人々がいたとのことです。

金農ナインは、本当に100回大会で健闘しました。
大阪桐蔭をはじめとする沢山の素晴らしい強豪校を相手に、一歩も引かない姿勢で戦い続ける姿は見ていて、心を動かされる思いがしました。

秋田の皆さんの気持ちたるや、
さぞ誇らしいことと思います。

金足農業高校野球部の皆さん、ありがとうございました。

さて、秋田キャッスルホテルに到着すると、

マーチンのポスターが貼ってありました。
しかし、その横にかわいいワンちゃんのポスターが!
秋田犬と触れ合える!
そこで、早速行ってみました。

この日、秋田は気温38度を超える猛暑日で、
秋田犬のはるかひめちゃんは、ちょっと夏バテ気味でした。
早く元気になってくださいね。

秋田キャッスルホテルのステージは、1stと2ndの2回ともおおいに盛り上がり、秋田のお客様は本当にアツいな!と思いました。
ご来場くださいました、お客様。
ありがとうございました。

そして、東京に戻る帰路でビッグサプライズが!

秋田空港で、金足農業高校の吉田輝星選手をお見かけすることができたのです。
写真をご一緒に!と思ったのですが、一般の高校生であることを考えて、控えさせていただきました。

甲子園のヒーローの1人である吉田選手に会えて、とっても嬉しかったです。