NHK-FM「GOOD VIBRATION」の収録の日。


いつものように、マーチンコレクションから貴重なアナログ盤を持参、スタッフと打ち合わせ中です。

この日、マーチンからは密かな指令が下されていました。

「レコード会社の担当ディレクターである、Aさんが収録後、打ち合わせに来るから、その時に行動を起こせ!」

なんだかスパイ映画のような台詞のやり取りがあったかどうかはさておき、

収録が終わり、その瞬間が来るのを待ち受けました。

ちょっとのミスが命取りになりかねない危険なタイミング。

やって来ました!

「ハッピーバースデー!!」

「おめでとう!」

そうです。

この日はAさんの誕生日だったのでした。

更に、番組のTプロデューサーも全く同じ誕生日だったことがわかり、ダブルでお祝いをしました。

サプライズのミッションなんとか終了です。