鈴木雅之 with オーケストラ・ディ・ローマ featuring 服部隆之 最終公演、横浜みなとみらいホールにご来場の皆様、本当にありがとうございました。

最終公演ということもあり、リハーサル後記念写真撮影が行われました。


本番前には、同じ事務所の村田莉さんと、柏幸奈さんが楽屋に挨拶に来てくれました。

二人の後輩に対して、マーチンは「心を込めて歌を届けるから、しっかり受けとめて。」と話していました。
これが、ステージを前にしたマーチンの普遍的な意気込みなんだな、とあらためて感じました。

終演後、ささやかながら、打ち上げパーティーが開かれました。

コンサートマスターのアントニオさんと2ショット。


最後にマーチンが、挨拶の言葉に続いて、再会の希望を込めて「夢で逢えたら」を歌いました。
すると、楽団のメンバーから歓声があがり、会場からマーチンのボーカルに合わせて大合唱となりました。

ローマの方々も、ハミングやカタコトの日本語で精一杯歌ってくれている姿に、胸が熱くなりました。

今回のツアーにご来場のお客様、服部隆之さん、オーケストラ・ディ・ローマの皆さん、全てのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。