先週の金曜日はNHK「SONGS」の収録をさせていただきました。


マーチンのプロモーション時期ではないですが!


この日は大滝詠一さん特集に参加させていただきました。


まずは大滝さんのアルバム告知をさせていただきます。


大滝詠一 | DEBUT AGAIN | 2016.3.21発売


80~90年代を飾るアナザー・サイド・ベスト 奇跡の初登場!!


詳しくはこちら→ http://www.sonymusic.co.jp/artist/EiichiOhtaki/


今回のアルバムは沢山のアーチストに提供した楽曲を大滝さんが歌った音源でアルバムに集約!


かなり貴重な音源ですから本当に楽しみですね。


今回の収録はその大滝さんのアルバムを踏まえて大滝さんが当時やったレコーディング通りに収録しました。


「ナイアガラ・レコーディング」と呼ばれる大規模な録音スタイルを奇跡の再現!


もちろんミュージシャンもその時のメンバーの方々に集まって頂き再現となりました!


まあ!よくこれだけの錚々たるミュージシャンのスケジュールが取れたなと驚きましたね!


こんな経験は中々できませんからね~!マーチンも感激です。


是非ともOAをご覧頂ければと思います。よろしくお願いします。


<番組オンエア情報>


NHK総合「SONGS 第374回 大滝詠一」 放送予定:2016年3月19日(土)23:30~23:59


<歌唱予定楽曲>


「Tシャツに口紅」…鈴木雅之


「探偵物語」…薬師丸ひろ子


「夢で逢えたら」…鈴木雅之&薬師丸ひろ子


 


NHK「SONGS」番組ホームページ


 http://www6.nhk.or.jp/songs/