昨日は鎌倉音楽祭の本番日でした。鎌倉までお出でいただきありがとうございました。


昼間のリハーサリルの時は晴れていたのですが、本番前に雨が……!なんてことだあ~!晴れ男なのに…!


まあこんな時もあります。とは言うもののお客様は満員です。感謝です!


善雄さん、桑野さんはサプライズゲストで登場いただきました。


楽屋から舞殿といわれる舞台裏までは衣装が濡れないように合羽着用&傘をさしていざ会場へ!



セットリストは岩崎宏美さんとロンリーチャップリンでコラボレーション!そしてマーチンのソロステージスタート!


最初のMC挨拶では雨の中「晴れ男の鈴木雅之で~す。」と笑いを誘って和やかに!ご挨拶代わりに代表曲の「恋人」を披露!


2曲目は鎌倉音楽祭のテーマのひとつでもある震災復興を願って武部さんにアレンジしていただいた「十三夜」で愛のメッセージを送りました。


そしてサプライズゲスト佐藤善雄さん、桑野信義さん登場!め組のひとで会場はさらにテンションUP!


最後はお決まりの白手袋をして「ランナウェイ」でみんなと歌って会場はひとつになりました。


まさに「音楽でつなぐ人と人との和」というテーマ通り!さすがマーチンすばらしい演出です。


アンコールは南相馬市からの中高生MJアンサンブルのみんなで「あすという日」を披露してくれました。


「夢で逢えたら」では岩崎宏美さん、華原朋美さん達と武部さんスペシャルアレンジで!


フィナーレはイベントのテーマソング「千枚の手のひら」を川江美奈子さんを中心に歌って幕を閉じました。


雨の中ではありましたがこんな神聖で素敵な場所とみんなの応援で心は晴れ晴れ!みんなもそうですよね?!


きっと!何はともあれ風邪を引かないように願ってま~す!ありがとうございました。


本番終了後は宮司さんと出演者そしてスタッフ含め打ち上げとなりました。


このライブの模様はT-FMとMXテレビの方でOAがあります。


詳細はまた追ってお知らせいたします。