まいどです
初めて車両をお買い上げ頂いたのは・・・
“ YAMAHA GRAND AXIS 2001年モデル ”
※ブログ開設前なので記録が無かったです
4年後に “ YAMAHA CYGNUS X125 2005年モデル ” に乗り換え
※ブログ開設前なので記録が無かったです
更に5年後に “ YAMAHA CYGNUS X125 2010年モデル ” に乗り換え
更に4年後に “ YAMAHA CYGNUS X125SR 2014年モデル ” に乗り換え
通算4代目のチャレンジで・・・
悲願の100,000kmを達成
因みにこちらの機体は新車の時から
腰下(クランケース側)や腰上(ピストンやカムシャフト周り)を一度も開けた事がなく
更にバルブクリアランスが規定値範囲内なので
一度もタペット調整はしてません
なんて話はさて措き・・・
今後も良い状態でご愛用頂くために・・・
当店おすすめ “ NGK MotoDX ” を装着♪
因みに “ スパークプラグの交換時期 ” ついては・・・
エアクリーナエレメント(YAMAHA OEM)も交換♪
そして今回の本丸!?
おっといけない、ここで残念ながら時間いっぱいとなりました
気になる続きは、次のブログで♪